• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

ピカ~ル☆

ピカ~ル☆nukesakuと二女は、土曜日の朝
またサンライズに乗って無事に帰って
来ました('ω')




nukesakuがいない不安と、
ゴソゴソしたり、新聞配達の人に吠える
バニラのせいで、寝不足気味だった
nuke妻も、ひと安心♪

今日は、「宿題が終わらない~(T_T)」という
二女を残して、nukesakuと県南のお墓参りへ☆

途中、前から気になっていたスイーツショップへ・・・

後ろの工場で作ったスイーツを
手前のショップで販売しているんです(#^^#)

実家で少しくつろいだり・・・
(「仕事辞めたい!」と言うと怒られる)

お昼ご飯をごちそうしたり・・・
(セルフうどんですが、何か?)

父親の誕生日プレゼントを買ってあげたり・・・
(ユニクロのハーフパンツ2本だけ)

早めに帰宅!
途中のホームセンターで買ったのがこれ↓↓



研磨剤「ピカ~ル」です☆

nuke妻Rくんのヘッドライト・・・







かなり黄ばんでかっこ悪い(´・ω・`)

市販のヘッドライト磨きでも、イマイチ・・・(>_<)

で、みんカラ内で検索すると、この約500円の
ピカ~ルという商品がいいらしいとの情報が!

さっそくnukesakuが布にピカ~ルを付けて
フキフキ □ヾ('▽'*)フキフキ

10分もしないうちに・・・







どうですか?
黄ばみもくすみも無くなって、新車みたい!(^^)!

もちろん、後からコーティング剤で保護するのも
忘れていませんよ~♪

マスキングテープをしてサンドペーパーでこすって・・・
などの方法もありましたが、このピカ~ルなら
本当に簡単(*^^)v

台所洗剤売り場へゴー!!ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~ン



Posted at 2015/08/16 20:30:12 | コメント(9) | クルマ
2015年08月14日 イイね!

長女の運転(^-^;

長女の運転(^-^;nukesakuと二女が、東京の長女の
ところに行って今日で3日目…

二女は一人で浅草に行ったり
長女と池袋に行ったり♪

nukesaku?
カシオペアがどうのこうの言って
いるので「撮り鉄」でしょう(笑)

でも3人で水族館やソラマチ、と
楽しんでいるみたい(^^ )

そんな中でも、長女は教習所に
通っていますの(#^_^#)

nukesaku、やっぱりnuke妻と
同じことを考えているみたいで、
今日は長女の運転の様子を
見に行ったんですって!

「ギアチェンジは、かなりスムーズに
 出来るようになったけれど、半クラ
 が難しい」そうです(^-^;




この角度、Rくんなら切り返さないと
曲がれないような…???

けっこう爆走していたらしいので
教官に育ちを疑われていないか
心配です(´`:)



Posted at 2015/08/14 20:34:50 | コメント(2) | クルマ
2015年08月13日 イイね!

暑かったぁ(´`:)

暑かったぁ(&#180;`:)10日の月曜日
二女と早起きして
特急やくも→新幹線のぞみ
で、久しぶりに大阪へ♪

最近はスマホで乗り継ぎ検索も
出来るから、ラクよね~(^^ )

え!? 御堂筋線ってどこ?
JRじゃ無いの?

大阪市営でしたね(^-^;

ICOCAは、モバイル対応じゃないから
nuke妻も二女もモバイルSuicaを
入れているんですが、いちいち切符を
買わなくていいから、ラクですね(^^)/

千里中央でモノレールに乗って…




オープンキャンパスに☆

校内自由にご見学を!というけれど
あまりの暑さに歩く気持ちも↓↓↓

新大阪に戻って…
今度はJRに乗って…

京都駅で乗り換えて…






二女の希望で伏見稲荷へ♪

高校で写真部に入っている
二女は、前からこの



千本鳥居が撮りたかったらしい(^^ )




たくさんの外国人の方と、上へ上へ…

途中で引き返しました(´`:)

ものすごい距離と暑さで
二人ともヘロヘロになってしまったの(>_<)

今度はタクシーで…




気づいた時には、オープンキャンパス
申し込みが締め切られていた大学へ☆

外観だけ見て、バスで京都駅に!

え!?
新幹線発車まで10分!?

自由席なので、1時間遅らせても
良かったんですが、二女が
間に合うなら走る!と(・ω・。)ノ=з

駅弁もおみやげも、飲み物も買わずに
新幹線に駆け込み( -_-)セーフ

車内販売も無かったので、喉カラカラで
帰って来ましたC= (-。- ) フゥー

本当に暑い1日で、頭痛がしたけれど
二女とウロウロ楽しかった(#^_^#)

希望の大学に入れますようにm(__)m

春からイヤな気分が続くけれど、
伏見稲荷で厄除け出来たかなぁ?

長文失礼しました(*_*;
Posted at 2015/08/13 21:49:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月11日 イイね!

こんがらがる~(笑)

こんがらがる~(笑)9日から教習所に通い始めた長女♪

9日入所で24日卒業って早っ(@_@)

初日の適性検査やシミュレーションの後、
いきなりMT車を運転した長女の感想…

「こんがらがる!」

クルマが好きとはいえ、クラッチの
意味とかまったく知らずに
行ったんだもんね~(^^ )

nuke妻?
当時はまったくクルマに興味は無く…
「私はバイクに乗りたいのに( -_-)」
と、ふてくされて通い始めたので、
シミュレーションでは、クラッチが
何なのかわからず、エンスト→
エンジンかけ直しだけで終わりましたが何か?

がんばれ~(^^)/
MT車の運転は、いろんなことを考えて、
音聞いて、両足を的確に動かして、
成り立つのよ~o(^-^)o

娘が運転している姿が想像出来ないので
こっそり教習所に行ってみたい
親バカnuke妻でしたm(__)m

Posted at 2015/08/11 21:03:37 | コメント(6) | クルマ
2015年08月08日 イイね!

Rくんお帰り~♪

Rくんお帰り~♪昨日仕事が終わった頃に
ホンダカーズから電話(´∇`)|ョ モシモシィ??

「nuke妻さん、クルマ直りましたよ~!」

「はい!すぐ、じゃなかった、
 歯医者に行ってから取りに行きます」

一週間で帰って来るとは、うれしい誤算☆

なんとなくトランクの開け閉めに
違和感があるけれど
愛するRくんを運転出来るのは、
本当にうれしい(#^_^#)

ハンドルが重い→自分が動きたい分だけ
        動くから、わかりやすい!

シートが堅い→しっかり体を支えてくれる!

シフトチェンジ面倒→音.回転数.速度で、
          最適なギアを考えて走る
          のが楽しいの!

クラッチ操作大変→左手、左足を的確に動かす
         ことで、機械に乗せられて
         いるんじゃない、自分で
         操る感覚がたまらない☆

アイポイント低い→そんなに低くないし、安定
         しているよ!

乗り心地悪い→うん、たしかに(笑) でも
       ふわふわフニャフニャより
       良くない!?

「(事故で)部品が新しくなって、いいじゃ
 ない!?」

そういうものじゃ、ないんよ~p(`Д´)q

今日は、美容院ついでに久しぶりに実家へ♪

信号などで止まるたびに、後ろのクルマが
ちゃんと止まるかを確認してしまう…(>_<)

もう傷つけたく無いよ~(ノД`)

長文失礼しました<(_ _)>
Posted at 2015/08/08 17:12:40 | コメント(6) | クルマ

プロフィール

「届きました😞」
何シテル?   06/03 18:30
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation