• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fwnhの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2023年11月19日

謎の緑コネクターが抜けている?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今年の夏頃から、走行中ETCの「電源を確認してください」という音声メッセージが時々流れ、時には電源を失う(瞬間停電)の症状がありました。
前のオーナーの方が付いていた電子デバイスを取り外した跡であろう、裸の線が何本がありましたので、線の端末処理をしました。
しかし、症状は変わらず、先ほど運転席足元に潜ってハーネスを見たところ、刺さるであろう?刺さっていた?緑のコネクターが外れているようです。
何のコネクターか分かりませんので刺して良いものかどうか?
でも刺したら何か起きるかもと刺せずにいます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リコール

難易度: ★★

エアフロ交換

難易度:

よーし!オルタネーター交換すっぞ!

難易度: ★★

シガーソケット カーチャージャーの取り付け

難易度:

PIVOT ENGINE STARTER SWITCH の移設

難易度: ★★

EDFC5 外部入力機能(Mモード連動)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年11月22日 8:14
初めまして。
この緑のコネクタと近くにある黒いコネクタは、ECUの自己診断機能とECUリセットの際に繋ぐものです。
通常は繋がってないものなので、心配入りませんよ。
コメントへの返答
2023年11月22日 20:12
太呂爺さん
 こんばんは。アドバイスありがとうございます。同じ緑のコネクターが2個、黒のコネクターが1個ぷらぷらしているので、大変心配していました。ETCの電源が入ったり消えたりするのは、ETC本体の問題か車体からの電源か、アースの影響かもしれませんのでそちらを確認してみたいと思います。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 S401 レガシィ ヒューズ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3448251/car/3274200/7798779/note.aspx
何シテル?   05/18 12:24
fwnhです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
元祖クリーンディーゼル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4に乗っています。(BES)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
元祖ぶつからない車ということで家内が乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation