ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [みーたん★S15]
I love Silvia S15
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
みーたん★S15のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2016年11月30日
24万キロを迎えて
こんにちは。
先週は関東でも初雪が降るほど気温が下がり寒くなりました。本格的な冬の前に、まだ色付いている紅葉と雪景色はとても綺麗でした。
あっという間に11月も終わりになりますね。
まっしろ
お気に入りの猫タワーの上で眠そうにしている最近のさくちゃん、甘えん坊で元気です。
もふもふ、少し丸くなったかな。
先日のお休みはスティングレーでドライブしながら横浜へ、日産グローバル本社ギャラリーを見学してきました。
入り口の隣にはR380
音や走る姿が気になって動画を探してみましたが、凄く格好いいです!
ヘリテージカーの展示はスカイライン
明るく青い車体の色も艶やかでした。
以前は初代シルビアが飾られていたと聞いて、その頃に来ていたらよかったと思いつつ、いつか機会があったら実車を近くで眺めてみたいです。
SILVIA CSP311(パネルだけはありました)
日も暮れた後はツリーのライトアップ。
毎回お客さんの誰かに点灯のタイミングをお願いをしているみたいで、平日は空いていて偶然側にいたスタッフの方から声をかけられてボタンを押しました。
街中もイルミネーションの時期ですね。
寒くなっても週末は皆と冬の思い出に色々なところへ出かけられたらいいなと思っています。
海ほたる
夏から部屋に置いたままで保留になっていた車高調もようやく交換出来ました。ブッシュ類は車検整備のときにまた作業したいと思います。ローターの向きも戻そうかな。
手が汚れてしまって途中の写真はほとんど撮れなかったけれど、リアはなんとか装着してフロントも上手く出来ないことのほうが多くて、加工をしたり作業を進めながら丁寧な説明をしてくれること毎回本当に感謝しています。
XT7、新たにフロントをリアと同じサイズに交換して今まで履いていた2本は予備に。前後揃えてディープテーパーになりました。
古い廃盤のデザインだけど、お気に入りです。
車高調はTEINからG-MASTERへ。
Swiftのバネも乗り心地が良くて、そろそろ慣らしも終わり減衰は硬めですが新しい足で運転がまた楽しくなりました。
そして、今月ついに!
無事24万キロを迎えました。
11年と9か月、納車当時の約1万キロから変わらずほぼノーマルのNAですが、オイルと消耗部品の交換を続けながら今までエンジントラブルは特になく異音もしないのでこのまましばらく乗れたらと思っています。
次期エンジンはもう少し先かな。
もちろんターボが嫌いな訳ではありません。
でも、私は今の愛車が大好きです。
遠くまで楽しいドライブをいつもありがとう。
先週はイチョウと愛車を撮りました。
友達が教えてくれた場所は積もった葉が地面を覆って黄色い絨毯のようで綺麗でした。
大きなイチョウの木
また来年も見に来よう。
季節は秋から冬へ
一年経つのは早いけど、当たり前のように過ぎても有り難いことはたくさんあって愛車との時間もそのひとつ、大事にしていこう。
師走もゆっくり走ります。
では、また!
Posted at 2016/11/30 00:21:29 |
コメント(41)
|
トラックバック(0)
2016年11月13日
紅葉を探して峠へ
こんにちは。
秋も深まり立冬を越えて山も色鮮やかに染まる紅葉の季節になりましたね。
まだ師走ではないけれど、毎年この時期になると一年が経つのは早いなと思います。
先月の終わりは専門学校からの親友と久々に会って、浅草を散策しながらたくさん話をして懐かしい時間を過ごしました。
夜の浅草寺へ
商店街の照明も本堂や雷門のライトアップも、とても迫力があって綺麗でした。
昼間とは違った雰囲気なのかな。
隅田川沿いの公園で休憩
言問橋の交差点を渡った歩道からは正面にスカイツリーが見えました。
この日は青紫のグラデーション。
写真ならこの辺りがおすすめだよ、と教えてくれて標識を入れて撮ってみました。
また今月も会いに行ける日を楽しみにしています。
先週は愛車と夜ドライブに出かけて圏央道へ。
PAで友達と合流
寒かったけど温かいものを飲みながら皆で喋っていると、あっという間に日付が変わっていました。
夜は冷えてすっかり冬の気温になっているような気がします。
そして、平日の休みはお台場へ。
色々見たい場所があって一日中歩き回っていたけれど、近くで見上げたガンダムが一番インパクトがあって驚きました。
動き出しそうです、この大きさは凄い。
ヴィーナスフォートの中にあるヒストリーガレージは60年代のアメリカをイメージしたレトロな街に旧車がたくさん並べられていて素敵な空間でした。
デロリアン
リアルな人形でした、びっくり。
一階に飾られていたほぼ同い年のLEVENと。
レストアされた工程が書籍コーナーに載っていたけど、長い間誰かの愛車として走ってきてこんなふうにずっと大切にされていたらいいねと思いました。
117クーペも発見!
父が昔乗っていて助手席ドライブが大好きだった車。幼稚園くらいの時だったけれど、山道を走りながら長野の田舎へ帰った懐かしい思い出です。
今は私がシルビアで同じことしているかもと、ふと気付きました。
展示の車は時々変わるみたいなのでまた見に行けたらと思っています。
そして最後に、先週末は山の紅葉の様子が気になって久々に峠へドライブに行ってきました。
いつもの場所でひと休み。
さらに奥へ走ると紅葉は見頃の少し前でした。来週には濃くなってるかな。
落ち葉が積もった駐車場
山並みと秋景色
緩やかな斜面を覆うようにふわふわとすすきが揺れていて秋らしい色合いでした。
季節が変わる度に、愛車と見る景色が増えていくことが嬉しいです。
今度は真っ赤な紅葉を探しにドライブ行けたらいいなと思っています。
足早に秋が過ぎて冬になりそうですね。
長くなりましたが、この辺で。
次は足回り交換とメンテナンスの記録などを書けたらと思います。
では、また!
Posted at 2016/11/13 22:59:18 |
コメント(26)
|
トラックバック(0)
プロフィール
「お久し振りです、色々ありましたが愛車も元気です。11月ですね。また近々ブログ書けたらと思います。」
何シテル?
11/01 00:36
みーたん★S15
[
埼玉県
]
~Customizing is a way of life~ 《SENCiST WORKS》
813
フォロー
1593
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
みーたん★S15の掲示板
<<
2016/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
愛車一覧
日産 シルビア
S15 silvia 2017.02.17 12th Anniversary
スズキ ワゴンRスティングレー
相棒2号です
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation