全長調整式でいろいろい悩んでます。
964はレバー比がフロント・リア共にほぼ"1"なので
サクッと車高調整してアライメントして終わりにしようと思ってたのに困った事に…
空気圧を統一して調整しても
運転席側に比べて助手席側のフロント・リアが
約10〜12ミリも高くなってしまう💦
やっかいなのは
アライメントも規定値内に収まってるので
ハンドルセンターもブレーキングやコーナー時
も乗り心地など違和感がない。
ただ
車高だけが左右差が発生してしまうw
かと言って
プリロードは4輪バラバラにしたくない。
いやはや嫌なループに陥ってしまった。
たぶん
左右差の要因は
・正解な平面でセットしてない
・1Gで取付
・ボディの歪み又は外板の誤差
・ブッシュなどヘタリ
・ウェイトバランス
かな?
兎も角目標は
見た目と性能を両立しながら
車高の誤差を±5ミリに納めたい
Posted at 2023/01/10 13:10:22 | |
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