• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

`がんじーのブログ一覧

2025年08月07日 イイね!

赤いクルマのプチオフ

赤いクルマのプチオフタイトルの件、先週の土曜日ですが、赤の70カムリに乗られてる、こうたさんと2台、赤いクルマのプチオフ

尚、こうたさんも元SAI後期に乗られていて、SAIつながりです。



この2台の共通点は赤の他に、2台ともナンバーが・・・8 で、赤8オフでもありました。



尚、こうたさんも同じく愛知県で、とあるコンビニで待ち合わせ後に



僕がカムリの後を走るカタチでオフ会開始

それでまずは



モスバーガーに寄ってドリンク飲みながら



窓越しに見える2台のクルマも眺めながらクールダウン。
当日も最高気温35℃くらいの猛暑でしたので。

クールダウンした後も、またカムリ先頭で走って、



プチオフの目的地、太平洋ロングビーチへ。
もちろん、LCで行くのは初めて。



まずはココで写真撮った後、



未舗装の道を走って海岸砂浜近くへ。
ココへのアプローチはかなり凹凸あるダートコースの為、LCでも僕のようなノーマルでエアロ無しなら行きましたが、ぐらいの感じ。

そして



2台のコラボ写真を撮って





こうたさん、こんな僕にもお付き合い頂き、ありがとうございました。

Posted at 2025/08/07 10:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | LC | クルマ
2025年08月01日 イイね!

久々にム-ヴで

久々にム-ヴで皆さん、こんばんは

タイトルの件、昨日ですが、



愛知県の自宅から赤い印の京都府南部まで日帰りドライブ

それでクルマは



LCかムーヴかですが、行き先は狭い道があること、及び嫁が出掛けていてムーヴは空いてるので、今回はムーヴで。

ム-ヴに1日で300キロ以上走るのは久々、2年前に福井へ行った時以来

で、行きは



愛知県の自宅を午後1時頃に出発し、写真の途中の道の駅、名阪国道の関ドライブインで休憩しながら

その行きは、国道23号線が名古屋市内や四日市で渋滞ありましたが、まあ、これは仕方ないですね。



で、行きの片道、165キロ走って



燃費は25
もちろんエアコンONで、ゆったりと走りました。

現地には夕方5時くらいについて約1時間で用事を済ませ、帰りは午後6時くらいに出発。

行きはナビ通り、三重県からいったん滋賀県、国道307号を走るルートでしたが、帰りは少し変えて三重県の伊賀まで木津川沿い、国道24号→163号を走るル-トに



帰りは写真の道の駅 みまみやましろ村で休憩しながら

で、帰りですが、夕方の国道24号も渋滞無し、よって自宅まで多分渋滞ないだろうから、帰りはエコランに挑戦。流れは乱さない範囲でアクセルワ-クに気を使い


帰りはル-ト変更で少し距離伸びて172キロ走り



燃費は30超えてくれました。
多分、L150ム-ヴターボの夏場エアコンONでコレが限界に近いのかな、なんて思いました。
Posted at 2025/08/01 20:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ム-ヴ | クルマ
2025年07月27日 イイね!

プチオフの帰り

プチオフの帰り先週のLCで静岡へ行ったプチオフの帰りです



プチオフ終わって1人で晩御飯食べた後、眠くなったので、こんな所で仮眠したり

ちなみに、入口と出口の両方にスマートインターある為か、夜にいろんなクルマの集まりのオフ会を見かけましたが、皆さんマナー良くて静かなことと、あとサービスエリアでメチャ広いこともあって快適に仮眠出来ました。



仮眠した後、愛知県に帰る前にリフレッシュ、写真の朝5時からやってる静岡市内の朝風呂に入って
ココで朝5時から9時までリフレッシュ



やはりドライブ中の風呂や♨️温泉はリフレッシュ出来ますね。

写真は帰り途中、国道1号線の道の駅 掛川
ココは駐車場メチャ広くていつも停めやすいですね



帰りも眠くなることなく、下道、国道1号線でノリビリと走り、午後1時くらいに愛知県の自宅着

尚、今回の往復走行距離は約500キロ
燃費は表示で16と、まあ、こんな所でしょうか。

尚、燃費は、行きの沼津まで約200キロなら18.5でしたが、そこからの富士山山麓への上りや仮眠中のエアコン、あと、特に帰りはマルチステージハイブリッドの爽快な加速を楽しんだりしてしまったので。



汚い写真ですみません

その加速を楽しんだ証拠か、たった500キロでもフロントのブレーキダストはそれなりに。 

こう言う所から、LCの車重が2トン超えなことを感じますね(笑)

→帰ってホイールだけ洗いました
Posted at 2025/07/27 14:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | LC | クルマ
2025年07月27日 イイね!

土用の丑の日

土用の丑の日皆さん、こんにちは👋😃
先週末土曜日の元SAI乗り仲間プチオフの続きです。



当日は土用の丑の日にて、ランチはウナギを食べることなり、3台並んで走ってこんなお店へ



うな重上を食べましたが美味しくてコスパ最高のお店でしたね。



恥ずかしながら、本人登場です(笑)

土曜日のお昼で時間ずらして行きましたが、人気あるお店で着いた時は駐車場空き待ち

→LC乗って待ってる間に、ちゃとらさんにこんな写真を撮って頂きました。
ありがとうございます。



皆でウナギ食べ後はヨーカドーへ移動して。屋上駐車場に停めて、フードコートでクールダウン

尚、写真撮り忘れですが、屋上駐車場からは富士山がよく見えて

写真は帰る時の動画からで、画質荒くてすみません。

この後にお二人様帰られる動画を撮りました。
Posted at 2025/07/27 14:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | LC | クルマ
2025年07月27日 イイね!

元SAIオーナ-のプチオフ

元SAIオーナ-のプチオフ皆さん、こんにちは

タイトルの件、先週の土曜日ですが、MIRAIに乗られてるちゃとらさん、そしてクラスポに乗られてるかなるるさんと3人、3台でプチオフしてきました

場所は静岡県裾野市

尚、3人とも元はSAI でのつながりですが、今回、僕が最後にSAI からLC乗換えでプチオフすることに。



ちなみに、この3台とも全幅は1.9メートル前後とラージサイズ



当日は朝5時半頃に愛知県の自宅を出発。
写真は自宅出発直前に



LCは納車されて3週間になりますが、昨日が初めてのドライブらしきドライブでした。

あとオフ会集合時間は11時と時間はありましたので、僕のいつものドライブのように往復とも全線下道でノンビリと。

写真は行きの途中で寄りました、国道1号線の道の駅 宇津ノ谷峠



今回はLCで初めての遠出にて、マルチステージハイブリッドがどんな制御してるかを確認しながら、まずは大人しく国道1号線をコンフォートモードで巡航させてみました

その結果、エコランすれば燃費は18を超えることは確認。
あと減速時に通常のハイブリッドよりもエンジンブレーキが掛かるような気がしました。
尚、マルチステージハイブリッドの10速制御の内、10速に入るのは時速85キロくらいからでしょうか。やはり10速は高速巡航用ですね。

それにしても、マルチステージハイブリッドで少しアクセル踏み込んだ時の加速は本当に気持ちイイですね。



それで、集合場所には僕が1番先に到着し、待っているとちゃとらさん、そしてかなるるさんも到着してオフ会開始。



せっかくですので3台並んで富士山の麓まで一緒に走ったり、また写真撮ったり

この続きはまた後で
Posted at 2025/07/27 14:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | LC | クルマ

プロフィール

「赤いクルマのプチオフ http://cvw.jp/b/3453254/48586131/
何シテル?   08/07 10:48
三重県の単身赴任生活から愛知県に戻り、クルマもSAIからLCに乗換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアガラスの厚さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 17:08:31

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド レクサス LCハイブリッド
ハイブリッドのLパッケージです。 内装はオーカー。 オプションはハンドルヒーターくらいで ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
茜インテリア、モデリスタフルエアロのサンルーフ仕様です。 2年落ち中古で購入し、9年間で ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
非カスタムのターボ車。 嫁用ですが、SAIの代走で長距離ツーリングやお泊りドライブに行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation