
皆さん、こんばんは
タイトルの件、昨日の日曜日ですが、スープラに乗ってる時から約30年のお付き合いの前田さんと11年ぶりにプチオフ。
その11年前は、前田さんがわざわざ僕の実家までお越し頂きましたので、今回は僕がLCで前田さんのアパート近くまで行くことに。
それで行くと決まれば、
前日の土曜日にLC洗車して
当日は朝7時前に自宅を出発
朝は冷え込んで窓やルーフは凍る寒さ
出発時のLC温度計で3℃。ちなみにタイヤ空気圧はLC推奨の4輪とも230ちょうどで問題なし。
ちなみに、こんな寒い朝からLC運転するのは初めてですが、シートヒーターはもちろん、ハンドルヒーターもあるので超快適
前田さんと待ち合わせの、カフェには8時半頃に到着。
僕がカフェに1番乗りだったのでお店入口すぐの所にLC停めてこの写真撮ってしばらくしたら他のクルマが次々とやってきました。
それで、前田さんとココでモーニング頂きながらプチオフ開始。そうですね、30分から1時間弱くらいお話しした後、
LCに前田さんと2人で、前田さんの70スープラを停めてある、とある場所へ移動。
それで、僕のスープラ倶楽部に参加していた時のクラブのMA-1をLCトランクから出して着た上で、10年ぶりくらいに70スープラの運転席にも座ってみましたが、「アレっ、スープラってこんなにコンパクトだったかな?」が正直な第1印象。
改めて、70スープラは1986年登場で、レクサスLCは2017年登場とそこには約30年の時の差が。両車とも登場時はトヨタ製2ドアのフラッグシップでも、年々クルマは大きくなってる事を再認識。
例えば全幅は、1967年登場のトヨタ2000GTは1600mmに対して、70スープラは1745で、LCが1920と、LCは2000GTより32cm、スープラより17.5cmワイド化。
話がソレてしまいましたが、前田さんとは終始お話させて頂いて。その内容はまず、お互いの近況に始まった後は、移動中は大型プロドライバーの前田さんにLC運転を託し、その後はディープな話まで濃かったですね。
尚、この日はもう1人、途中から元スープラ仲間も参加して3人でプチオフ。
この内容はまた明日アップしますね。
Posted at 2025/12/08 19:29:28 | |
トラックバック(0) |
LC | クルマ