• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月15日

エアクリアダプタ~ショーライバッテリー


4月15日 夕方東京出張から帰ってきて久しぶりにいくつか作業を。

東洋企画さんのエアクリアダプタ
HPIフィルターに戻してこのアダプタを取り付けると良いらしい。

ネジですがワッシャーはアダプタのフチと干渉し使えませんでした。
alt


仕方なくワッシャーを外してネジだけねじ込みます。
alt


ネジ頭もギリギリ。アダプタの出っ張りを傷つけながら入りました。
alt


現在隔壁エアクリについているネジでは長さが短い感じでこれだけしか出てきません。
alt

仕方ないのでとりあえずこの長さのまま使います。

(と、この記事をアップしたらすぐに東洋企画さんから電話があり「アダプタにナット仕込んであるので外側からボルト挿して使って下さい。」とのことでした。なるほどなるほど!失礼しました😅)


エアインテーク部分はノーマルのネットの上にアルミフィンのエアインテークを取り付けていましたが。。。
alt


今回ネットをはずしてよりダイレクトにエアが取り込めるようにしました。
alt


フィルター付けて取り付け完了
alt


乗った感じ??
ワテには違いがわかりません😁😁😁



ショーライバッテリー  LFX21A6-BS12
これも東洋企画さんのYouTube拝見して、現在使用のバッテリーがもうすぐ3年になるので交換を画策。

すぐにアマゾンにて注文するも2月からずっと欠品の入荷待ち。
仕方ないのでアマゾン本体ではなく出品者から4月になって購入。
一応アマ本体では28000円くらいの価格がついていましたが、出品者のほうは31000円ほどでした。

alt

alt


ノーマルバッテリーは7.710kg
alt


が、ショーライバッテリーは1.366kg!!
alt


バッテリーだけで6kg以上軽くなりました。
ドライバッテリーってすごいですね。
30kgが24kgじゃなく、7.7kgが1.3kgなので減量率がすごいですね。


東洋企画さんに譲ってもらった台座を使って。
alt


全体に付属のスポンジシートみたいなの貼って、ハイ搭載完了!
alt


最後にショーライステッカーもリアウインドウに貼り付けて作業完了!
alt


明日は能勢のSさんとこに行きますだ👍
ブログ一覧 | カスタマイズ | クルマ
Posted at 2023/04/17 13:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冷凍セブン160
東洋企画さん

ショーライバッテリー分解してみた。 ...
うどんすきさん

下見と夏休みの宿題と(^^)
chishiruさん

TC2000 28回目@FIT
taka@黒インテ(元)さん

ライライの誕生日
chishiruさん

CR-V の燃料電池車
ユタ.さん

この記事へのコメント

2023年4月17日 17:15
説明不足で申し訳ないです
動画作りました
https://youtu.be/I5N7KpXXe84
コメントへの返答
2023年4月17日 18:29
わざわざスミマセン😅

何も考えずに今まで挿していた方向からボルトいれてました。

歳かな…🥲
2023年4月17日 19:52
これであと6kg太ってもOK🙆‍♂️ですね!
良かった良かった〜✌️
コメントへの返答
2023年4月17日 20:45
ウエイトのダンベル降ろせばあと40kgいけまっせ👌👌👌
2023年4月18日 14:19
どうも〜 ☺️

セブンの車重からすると6kgの軽量化は凄い!
私も交換の時はドライにしよう〜
ますば... ドライバー本人の軽量化 😅💦
コメントへの返答
2023年4月18日 14:43
ね~!

あの小さなバッテリーで6kg軽量なのが凄いですね。

技術は進化していますね😄

プロフィール

「[整備] #セブンスーパースプリント シフトマウントブッシュカラー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3453557/car/3283983/7787905/note.aspx
何シテル?   05/08 15:31
「fueki_kunさん」ではなく単純に「ふえきくん」と呼んでくださいね。 2022年に還暦を迎えるにあたり「70歳になってからセブンに乗り出すのは難しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポータブルクーラーを設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 12:20:07
[ケータハム セブン160]MONSTER SPORT K6A エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 12:26:50
ハヤシレーシング アルフィンドラム補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 21:00:40

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
AMG E43ワゴンからの乗り換えです。 普段使いに。 M139エンジン2リッターな ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
2022年還暦を迎えエイヤッ!でセカンドカーとして購入しました
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
実生活ではメインですが、みんカラ的にはこちらがサブです。 ロワリングキットで1.5cm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation