• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月09日

北海道ソロツー2023 #4根室~神の子池~網走~うたのぼり

北海道ソロツー2023 #4根室~神の子池~網走~うたのぼり 今朝も出だしは結構な雨。
幌とドアスタイルでいざ出発!

まず本日はエメラルドブルーの神の子池を目指します。

道中前のバイクと数十キロ並走。
雨中のバイクも大変ですね。
バイクに比べるとマイセブンは極楽です。


バイクと別れて単独で走ってるといきなり道がなくなり驚きました。

雨の日は工事しないのね。

泥道を走って神の子池に到着!


き、き、きれい…吸い込まれそう


神の子池をでると…
嘘のように晴れ渡りました!


次は網走刑務所跡へ

いや〜懐かしいな〜差し入れうれしかったな〜 何でやねん!

監獄食堂というレストランでホッケ定食頂きました。

焼き方が上手でとても美味しかったあるよ。

北海道の風景














ホテルへ向かう途中野生の子狸が二匹


今回百均で手押しカウンターを買ってヤエーカウンターとして設置してます。
ヤエーとはバイカーの方は言わずもがなですが、ツーリングですれ違う際にピースやらサムアップやらで挨拶し合うことです。

バイクに一番近い四輪としてせっかく北海道行くのでヤエーやり倒したろとカウンター設置しました。
昨日は雨の上こちらもドアなのでヤエー一度もできずでしたが本日は…

なんと46人の方がヤエー返ししてくれました!
45人はバイカーで一人はサイクリスト。
でも私がヤエーと手を振ったのはもう30人くらいは振ってますが、いきなりセブンから手を振るので対応できてない方もそれなりに。

白バイにもヤエーしましたがガン無視でした。
ちょっとくらい愛想せえよ(笑)
ちなみにパトカーとゆっくりすれ違いざまに敬礼したら、軽く会釈してくれました。シャレのわかる方ね。

さて逆に予想外のセブンの人がヤエーしてる、って感じで返してくれる人は「ウオッー」みたいな感じでごきげんのアクションです。

単調な道中ヤエー交換で元気もらってます。
明日もやるでー!

本日の軌跡動画です。
北海道ソロツー2023 #4根室~神の子池~網走~うたのぼり

本日走行距離 約380km

明日は宗谷岬を回って小樽港まで下道約480kmの長丁場

ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2023/08/09 18:17:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GORILLAツーリング♪ 〜初ヤ ...
bowっと♪さん

釣り大会~トミカ
まっつー@軽六輪生活さん

初ヤエー成功&GWまとめ
cv12さん

無視した訳じゃないよ…
サトコさん

乗ればわかります
tak7859さん

北海道はバイク乗り納め
pleasure-71さん

この記事へのコメント

2023年8月9日 19:09
どうもです。^_^

すごい移動距離ですね。
今日はお天気もマシみたいで良かったです。
それにしても綿密な計画で流石👌
ヤエーのリターンしてくれるの何割くらい?
コメントへの返答
2023年8月9日 19:22
どうもです😊

移動距離は旅先だからと渋滞ゼロなので全く苦になりませんねー。

北海道な青い空とオホーツク海の水平線見れたのでよかったです👌

ほぼというか完全に計画通りですが、全てグーグルマップの力です。
本当に便利な世の中です。

ヤエー率ですが感覚的に7割弱って感じでしょうか。
何十人にやってるとコツが掴めました😁
2023年8月9日 19:25
すごい景色だし
良い旅ですね
コメントへの返答
2023年8月9日 19:41
安心して遠出の旅ができるのも御社の幌とセパレートドアのおかげです。

良い製品ありがとうございます😊
2023年8月9日 19:33
よくやるあの挨拶をヤエーと言うんですね!知りませんでした😄
池も海も道もすべて良い景色ですね〜♪
楽しそうでいいなぁー♪
コメントへの返答
2023年8月9日 19:54
涼しくて、渋滞なくて、景色が良くて、食べ物美味しくて、ヤエーも返ってきて。

多分普通の乗用車からヤエーしても、殆ど返ってこないだろうなと思います。

ありがたい事です。感謝感謝🙏
2023年8月9日 19:50
40年近く前、高校の夏休みに仲間3人でバイクで2週間掛けて北海道一周したのを思い出します。
当時はヤエーで無く、ピース✌️でしたね。
バイカーはほぼ全員が返してくれました。
名寄で地元のバイカーが自宅に泊めてくれたり、網走では旅館のオーナーが私の実家の近所出身である事が分かり、一泊二食1800円で、おまけにビール🍺を奢ってもらったり(高校生なのにね😂)しました。アオハルでしたねー(遠い目)😊
くれぐれも安全運転で✋
コメントへの返答
2023年8月9日 20:05
かわいい子には旅させろ😊
高校時代のこういう経験は一生の宝ですね👍

二週間で北海道一周はたっぷり回れますね。
当方3日で約1500kmなので駆け足的ですがセブンでの移動を楽しんでるので仕方なしです😅

また富士山行きましょうね。
よろしくです🙇
2023年8月10日 8:55
毎回、故郷の宣伝ありがとうございます♪

もう実家も無いので親戚の不幸ぐらいしか帰れないので
画像見ながら望郷の念にかられていますヨ。

特に40km~50kmの速度規制区間、
測定取り締まりやってますんで
ご注意を!!
コメントへの返答
2023年8月10日 18:43
あらtakaさん道産子ですか。
これはこれは😊

この3日間北海道満喫しました。
今フェリー待ちの時間つぶし中ですが本当に心地良く毎年来たいです!

本日はオロロンラインの北行きでネズミやってました😅
私はあえて今回反時計回りで走ったからかネズミは一度もなかったです。

プロフィール

「[整備] #セブンスーパースプリント シフトマウントブッシュカラー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3453557/car/3283983/7787905/note.aspx
何シテル?   05/08 15:31
「fueki_kunさん」ではなく単純に「ふえきくん」と呼んでくださいね。 2022年に還暦を迎えるにあたり「70歳になってからセブンに乗り出すのは難しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハヤシレーシング アルフィンドラム補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 21:00:40
整備完了〜カフェセブン〜170試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:53:57
その他 レザーシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:09:17

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
AMG E43ワゴンからの乗り換えです。 普段使いに。 M139エンジン2リッターな ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
2022年還暦を迎えエイヤッ!でセカンドカーとして購入しました
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
実生活ではメインですが、みんカラ的にはこちらがサブです。 ロワリングキットで1.5cm ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation