私が乗っているスカイライン
R32 GTS-tは、中古で買ってからもうすぐ15年になります(^-^)
前オーナーはドノーマルで乗っていたので、程度は良いほうだったと思います(^-^)
私がオーナーになってからは、次々と社外パーツが付いていった訳ですが…f(^^;)
ライトチューンで乗っていた頃から欲しかったパーツの一つに
アルミで出来ていて重量が半減する
R32 GT-Rボンネット も候補に有りました(^-^)
GTS用のボンネットの重さは、同じ2リッタークラスまでの国産車では体験したことが無いくらい
重く、GT-Rボンネットを装着していたGTS-tに乗っていた方に感想を聞いても、
『コーナーでも違いが体感出来る』 という方ばかりでした(^-^)
FRP製のボンネットでしたら
GTS用の社外品が有りますが、私はボンピンというのが抵抗ありましてGTR用でしたらボンピンを使わなく良いので、
ボンネットを交換するならGTR純正 と決めていました(^-^)
平成4年式の私のスカイライン…塗装の痛みも激しく、今までは屋根とフェンダーを部分塗装しましたが、そろそろボンネットの塗装もかなり色褪せてきたのでどうせ色を塗るならGT-R用を探してみようと思い ネットでGT-R純正ボンネットを探していたら、意外と簡単にみつける事が出来ましたo(^O^)o
偶然私のボディカラーと同じ色の中古品がみつかりました(^-^)
私のGTS純正ボンネットよりも塗装の痛みが激しいだろうと思い、塗装も頼むつもりで現物を見てみると、痛みはところどころ有りますが、塗装自体はこのまま行けると思ったので、とりあえず行きつけの板金屋さんで取り付けだけしていただきました(^o^ゞ
GTSに
GT-R用のボンネットを取り付けるには、
ボンネット以外に下の画像(キャッチ)が必要です(^-^)こちらもネットで買いました(^-^)
取り付けたあとの画像はこちら(^-^)
帰ってきたのが夜だったので少ししか運転していませんが、街乗りでも違いが体感出来るほど変わります゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
やはり、
GTRボンネットはもっと車で走る事に熱かった頃に換えておくべきだった と思いましたf(^^;)
Posted at 2011/05/22 22:18:32 | |
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