2022年07月18日
つまらない話で申し訳ありません。
今日、初めて有料CHAdeMOで充電してみました。近所の日産ディーラーさんの90kWタイプ、長距離走行に備えて100%まで無事に充電完了したのですが…
コネクタが抜けないんです。ボタン押して引っ張っても抜けず、ロックが外れていない感じなので、それ以上引っ張るのを止めました。
ヒョンデのエマージェンシーコールで話すも解決せず、「ロードサービスに連絡いたしますのでお待ち下さい」と。40分後に民間ロードサービスの方が到着して状況説明した上、その方にトライして頂いたら… スポッとコネクタ抜けました(*_*)
割と力入れて真っ直ぐ引き抜くのがコツらしいです。今までの無料充電スポットではかなり軽く引き抜けていたので、その基準が良くなかったんですね。ヒョンデの方、ロードサービスの方にもお手間を取らせてしまいました。
初EVでの失敗談です。
Posted at 2022/07/18 16:52:38 | |
トラックバック(0)
2022年07月10日
私の使い方はバッテリー充電上限80%として、平日の通勤計100km、休日の60km走行で約2週間に1回の急速充電運用です。集合住宅で普通充電ができないのですが、不便は感じていません。とにかく静かな走りで満足しています。
専用アプリから問い合わせした場合はレスポンス良く回答が来ます。また、甲信越での運用なので、早く整備拠点ができてもらいたいと思っています。
Posted at 2022/07/10 16:12:51 | | クルマレビュー