メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER G(1.2) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 外観デザイン、ステアリングの軽さ、プロパイロット、安全装備、レスポンス、座り心地、オーディオ…あげればキリがないほど満足しています。 |
不満な点 | エンジン音がうるさい、ナビの使い勝手が悪い所あり |
総評 | 最高! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントは悪そうな顔つき、テールランプは一文字
夜に見るとかっこいいです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
モーターの加速はヤミツキになります。
第一世代と違い、停止時はブレーキを踏まないといけませんが e-Pedalの恩恵は大きいです。 ステアリングの操作感は軽いですが、アシが固いということもあるのでしょうか、かなり機敏に動きますし、フロントのグリップ感を感じやすいので楽しいです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスペンションが結構固く感じますので、それなりに振動を拾う感じはあります。
シートはサポートがしっかりしていますので、疲れづらいですし、旋回時に身体がずれることはないです。 静粛性はかなり凄いです。ロードノイズが聴こえないわけではないですけど、ガンガンうるさいとかは無いです。 不快に感じないレベルです。 後席は乗っていませんのでよくわかりません笑 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトカーですので、そこはお察しください。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
渋滞に巻き込まれない+高速道路ではない+流れがいい道路+長距離だと本当に燃費が伸びます。
冬はエンジンがよく回るのであまり伸びませんけど、ガソリン車と比べたら全然良いと思います。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトカーとはいえ、高級感+パワー感を考えると全然高くないレベルかと感じています。
|
イイね!0件
日産(純正) リアカメラカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/23 06:33:20 |
![]() |
日産(純正) リヤバンパーフィニッシャー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/23 00:37:17 |
![]() |
ikon オールージュ ERスタイル V2 フロントバンパー コンバージョン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/29 00:50:42 |
![]() |
![]() |
日産 オーラ e-POWER 2022年9月11日注文→2022年11月26日納車 寒冷地仕様です。 5年かけて成長す ... |
![]() |
日産 アベニール 初マイカー。プリメーラワゴンと迷った結果アベニールサリューに。 ☆変更点☆ 楽ナビ取付 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!