• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月25日

グランツーリスモも善し悪し

グランツーリスモも善し悪し グランツーリスモ、初代からやってます。(5だけ飛ばしました)

レーシングカーやフォーミュラーじゃない身近な市販車、しかもあの国産車込みで遊べる。最初はやっとこういうゲームが出てきたって感じでしたね。

それも早25年経つとは…と、制作陣の想いの強さと周囲の力にも驚きます。
また、Sportの時にVRが追加されましたね。これがとにかく素晴らしい。
ついにこの時が来たか!と初期は酔いと戦いながら手に取りましたw。

※酔いは数日で消え今ではすっかり慣れました。

その後7とPSVR2になって、VR複数台数との並走とそのレースが可能になって、今日日かなり視覚的に実際の運転者イメージ近づいたなと感じます。

それは本物か?と言えば勿論色々(結構)違うわけですが、
「かなりいい雰囲気」で楽しめます。
言い換えれば実物と違うところがあるだけです。
実際にそれが出来たとして、本当にニュルをS660で200㌔出します?と言われたら怖くて無理なので嫌だけどこれなら出来ますね。

おまけに自由にカラーリングも作れます。かなり容易に、しかも細かく。
デカールもユーザー側の作成とするなど上手くやったなあ、大変だったろうなあ。と思います。

自分はもっぱらS660で走るばかりですが、
果たして良いか悪いか、このゲームのお陰で実車の走行距離とタイヤ寿命がかなり浮いたのではないかと思いますw。
ブログ一覧 | GT7 | 日記
Posted at 2023/10/25 16:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PSVR2でGT7
ROSSO1970さん

最近のゲームって、凄いな。
虎猫飯店.jpさん

やっちまったなぁ…(ゲーム回)
くろりす@休日ドライバーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マフラー http://cvw.jp/b/3462465/47764424/
何シテル?   06/05 20:36
グランツーリスモ好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015年の10月の納車です。 変更点ですが…ほぼ何もしてません(^_^;)。 ・電装 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation