• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月12日

あけてしまってますやん。。。だいぶ前に(笑)

今さらですが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

結構暖かい冬かと思いきや
突然寒くなったりと。。。変な気候ですねw

皆さんも体調には気を付けてくださいね~!

そんな私は。。。
10月の末に。。。

久しぶりに友達と釣りに行っていい魚と出会いました♪
は、どうでもええ話ですが(笑)

12月の中頃。。。インフルエンザにかかり。。。

肺炎になりかけて大変な目に遭いました(^^;

MYランダーは。。。
年末洗車&コーティングをしたのですが
コーティング剤が少なかったので超希釈www

そして。。。


こんな天候に見舞われて撃沈(T。T)

近所の黄色帽子にコーティング剤を買いに走ったけど
棚が無くなりかけてて。。。
在庫もありませんでした(-。-;

これを機に。。。っと
以前から試してみたかった


ジーオンに変更!
ショップさんに迅速な対応をしていただいたおかげで
30日に無事洗車&コーティングができました♪
超感謝!!!

早速鉄粉取りの。。。IRONを



全然洗ってなかったブレーキカスだらけの汚い
ホイールにシュシュっと!


紫に変色して流れていきますwww
今回は様子見の為、ほとんどゴシゴシしてませんが
この段階でホイールブラシ等で擦ると
綺麗になりそうですね♪
水で流してウエットコートをシュッと吹きかけて
もう一度水で流して終了!!!

ボディーはバスプラスを水で希釈して
洗車グローブに染み込ませなでなでした後
水で流し。。。

ウエットコートをシュシュっと吹きかけて


コレまた充分な量の水で洗い流して。。。

め~~~っちゃ吸収するマイクロファイバークロスを
ボディーを滑らせるだけで水滴が拭き取れて。。。


あら、大変!
ツルピカパヤパヤは私の頭ですが(笑)
ツルツルピカピカボディに♪



暑い日とか。。。とくに炎天下では無理みたいですが
部分部分水で流しまくりてボディーを冷ましながらすれば
いけるのかな(・・?

ま、とにかく洗車が超楽チンになりました(^^)

とりあえずこれからはこのコーティング剤で
行く方向で♪

ただ一つ今回の反省点は。。。強風の時に洗車すると
ウエットコートが風に飛ばされてちゃんと
吹き付けられてるかわからず。。。
余分に吹きかける為、消耗が激しすぎました(笑)


28~30日の自警団の夜警も無事に終わり。。。
綺麗な状態の車で
新しい年を迎えることができて良かったです!!!

で、3日の自警団の出初式も無事終わり。。。

あっという間に長い正月休みも過ぎて行き。。。

今度はMYランダーの車検でした(汗)

何事もないことを祈ってましたけど。。。

以前、こぼされたんじゃね?っと
思って急遽色塗ってごまかした次漏れてもわかるように
補修しておいたブレーキマスターが
漏れてる!(@。@;っという事が発覚し
昔みたいに内部パーツだけは出ないという事で
Assy交換となり痛い出費になってしまいましたけど
危険な箇所だけに気付いてもらえてホント良かったです!

飛び散ったブレーキオイルにより塗装が剥がれ錆びてたり
した所も補修してもらったみたいで感謝!感謝!です♪

ヘッドライトにも少し不具合があるみたいなので
今回は通りましたけど次回の車検までには何とかしないとw
また痛い出費の予感(滝汗)
ま、維持に努めます(^^;

あと変化があったのは。。。

雨が降るとたまにツルんと滑って危険だったので
ペダルパッド付けました!以上!(笑)

ひめは。。。
11月頃からシャンプーを動物病院の先生に
順調ならこのシャンプー高いからもう普通のでイイよ!
って言われたのでネットで評判の良い
お値打ちな薬用シャンプーを見つけたので
それ使ってますが調子いいです(^^)


そんな感じで今年は良い一年にするぞ~!的な
幸先の良いパヤ毛おじさんのブログでした!
ではでは(^^)/
ブログ一覧 | アウトランダー | クルマ
Posted at 2019/01/12 16:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

札幌出張中のハッピー ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2019年1月12日 16:30
u・ェ・u こんにちは♪

今年もよろしくお願いします♪ 
コメントへの返答
2019年1月12日 16:33
こんにちは(^^)/

今年もよろしくお願いします♪m(_ _)m
2019年1月12日 19:03
こんばんわ~~( `ー´)ノ

ムヴステもネタ切れで徘徊ばかりで…
どこかにネタ落ちてませんか?(;'∀')

今年もよろしくです\(^o^)/
コメントへの返答
2019年1月13日 1:06
こんばんは(^^)/

私もできれば車弄りネタが欲しいのですが
維持りネタばかりです(^^;
ハズ〇ルーペかけたら見つけられるかも
しれませんね(笑)

今年もよろしくお願いします♪m(_ _)m

プロフィール

「桜が咲いたと思ったら。。。 http://cvw.jp/b/346288/46057902/
何シテル?   04/26 21:06
車好きな気がする。。。(・・?多分。。。 車弄りたいけど、不器用なので。。。 維持りの方向でなんとか。。。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NUTEC ZZ-04 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 15:08:17
CUSCO ロワアームバー バージョンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 10:21:40
ワン u・ェ・u ニャン =^.^=  (stitch) 
カテゴリ:ダックス
2009/04/13 20:33:45
 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
中古で購入ですが。。。 素晴らしく良い車ですごくお気に入りです! 私にどこまでこの良 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
一見ノーマルのVR-4ですが、一応希少なタン色のメーカーOPスーパーインテリア、 純正マ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
BFの方がダッシュは良かったけど 高速の伸びはこいつの方が良かった。 ハンドリングマシン ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取って初の車!!! 結構ダッシュが速かった!!! ラリー用の足回り入れて 林道や雪 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation