• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月07日

マフィンでーす(*^_^*)

マフィンでーす(*^_^*) こんにちは(*^_^*)


今日はお仕事お休みでーす☆


ラウダさんが横になっているので


あまりバターの入っていない


マフィンとやらに挑戦しました♪♪



ホットケーキミックスでやったので


とっても簡単でした(*^_^*)





マドレーヌの型で焼いちゃいました。




食べてみたんですけど


マドレーヌよりさっぱりしていました☆


バターもマドレーヌは100グラム入れるんですけど


マフィンは30グラムなんですよ♪




ラウダさんがまた体調不良にならないように


お菓子もヘルシーに!(笑)








ってか私が太りたくないから!とも言える☆






だははははははっ
ブログ一覧 | 甘いもの | グルメ/料理
Posted at 2010/04/07 12:44:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2010年4月7日 13:25
ホットケーキミックスって結構いろいろ作れるみたいですね。
おいしそうに出来上がりましたね。
でお味は?

もちろんおいしいと思いますけどw

コメントへの返答
2010年4月7日 13:31
こんにちは♪

お久ですね(*^_^*)

今日も洗車お疲れさまでーす☆

なかなか美味しかったです・・・と言いたいところですけど私的にはバターたっぷりのマドレーヌに一票!(笑)

今度オフミがあったら何か作っていくね~♪
そのかわり中トロだからね。(爆)
2010年4月7日 13:58
バターは太りませんよ♪

問題はカロリーよりも糖質です!
砂糖と小麦粉がダイエットの敵で、実はカロリーは気にしなくて大丈夫です!

それと動物性のバターより植物性のマーガリンの方が体にいいって思われがちですが、
これは日本だけです!
マーガリンの方がよっぽどキケンだと諸外国では規制がかかってます。
日本の企業の儲けの為に間違った情報をCMなんかで垂れ流してるんですよね・・・

以上、豆知識でしたw
コメントへの返答
2010年4月7日 15:30
こんにちは~♪

ええっ?
そうなんですかぁ?
バターって太るってイメージでした☆
ちょっと嬉しい豆知識、ありがとうございます♪

マーガリンは実はよくないとは聞いたことがあります。

さすがそっちの業界のかたですね(*^_^*)
お友達で良かったぁ~☆☆☆
2010年4月7日 17:49
ホットケーキミックスの実力、恐るべし・・・(笑)
おしいそうだし、ヘルシーだし、良いことずくめですね!

ホットケーキミックスで作るパウンドケーキにはバター80gを使ってます( ̄▽ ̄;)
バターの油分でしっとりするんですよね〜・・・。
コメントへの返答
2010年4月7日 18:30
yomeさんの影響でホットケーキミックスでできるのを発見しちゃいました♪

意外と美味しいですよね(*^_^*)

みかんゼリーも作ってみたいです☆☆☆

手作り倶楽部大活動中ですね~♪(笑)
2010年4月7日 19:33
こんにちは。
コレもナイスな一品ですねー
マフィン、マクドで一度だけしか食してません・・・^^;
滅多に行かないしね・・・
コメントへの返答
2010年4月7日 19:56
こんばんは~♪

簡単が命なんです。(笑)

マクド=マック

ですよね?

そちらではマクドというんですね(*^_^*)

マフィン中々あっさりしていてイケました♪

NOBさんにも食べさせてあげたいなぁ~☆
2010年4月7日 21:13
今月はイベントが続けてあるので「ど~~~ん!」とお待ちしております♪(笑)
コメントへの返答
2010年4月10日 9:48
今月お誕生日でしたよね~♪

ど~~~ん!と作りますかぁ☆(笑)
2010年4月7日 22:07
とっても美味しそうですよ!!

ぜひ、寿司オフの時のデザートに!!
コメントへの返答
2010年4月10日 9:49
ありがとーーっ!(笑)

本当にね☆

いつになったら寿司オフ実現するかな~。。。

その時はいっぱい持っていきます!
2010年4月7日 22:58
オーブンフル活用ですね♪

マフィン美味しいそうに焼けてますね~。
私、実はマフィン大好きなんですよ。
ホットケーキミックスで作れるってイイ事聞きました!
休みの日に挑戦してみようかな~。
コメントへの返答
2010年4月10日 9:54
こんちは(*^_^*)

オーブンレンジ活躍していますよ♪

特に簡単なのが多いけどね~。(笑)

ホットケーキミックス150グラム
バター30グラム
砂糖大さじ3
卵1個
ヨーグルト大さじ3

180度のオーブンで20分焼くと出来まーす♪
2010年4月7日 23:03
この系統は臭いも凄く良いですよね。
美味しそうです。
コメントへの返答
2010年4月10日 9:57
そうですよね♪

なかなか美味しかったです。

娘さんがまた新しいお菓子を作ってくれますよね(*^_^*)

楽しみですね♪
2010年4月8日 8:14
美味しそうニャ黒ハート黒ハート
小麦粉とチョコが余ってるので、パウンドケーキでも焼こうかな。
ついでに生チョコも作ろうグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年4月10日 9:59
おおっ

パウンドケーキ☆しかもチョコを入れるのね!

まねちゃん、お菓子作るの上手そうだものね♪
出来たらアップ待ってるね(*^_^*)
2010年4月8日 10:51
わぁ♪おいしそうですね~☆
すごくお腹空いてきました!
早くお昼にならないかな(笑)
コメントへの返答
2010年4月10日 10:01
わぁ♪
美味しかったでーす(*^_^*)

簡単だったのでまた作りたいのですがラウダさんがまだ口内炎で苦しんでいるので治ったら作りたいと思います☆

ま☆ろんさんは今頃何食べているのかな?

プロフィール

「皆さんからのコメントやメッセージが嬉しいです(*^_^*)どうもありがとうございます。」
何シテル?   05/29 05:11
これからは自分の好きなことやりたいことをしたいなぁ~って思っています(*^_^*) みんカラもなかなかまめにできないのですが、マイペースで楽しみたいです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

23456 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 21:39:17
スマホデビュー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:02:59

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラウダが「これいい車だぞ!買おう!」と言うので、衝動買いしてしまいました。 ほぼ、ノーマ ...
スズキ ワゴンR ちゃぶんR (スズキ ワゴンR)
今は介護に通勤に買い物に大活躍でーす(*^_^*)
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ラウダさんと仲良く乗っています。 通勤でも使っていて会社の人たちからブーイングを受けてい ...
日産 ノート 中ちゃん (日産 ノート)
中古で一年前に買いました(*^_^*) びゅんびゅん系です☆ メインで乗っています。 よ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation