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イイね!
2013年09月01日

新たな車両

新たな車両 やっと修理が終わって手元に戻ってきた車。

これまでSW20を屋外にカバーを掛けて保管して痛んできたことに耐えられず、それなら普段の足は多少痛んだボロイ車にしようということでの乗り換え。
しかしネットで現車を見ずに買ったのが悲運の始まり。

冷却水漏れ、オイル漏れ、スライドドア外れ、摩耗スリックタイヤ、A/Cアウト、壊れたナビ付き。
次はどこがダメになるだろう?
マフラー交換して近いうちに燃料ポンプとオルタとセルも変えようかな・・・・・あとA/C治さないと・・・・
取り敢えずノーマルで乗っていきます。

同型のエブリイ乗ってる方、情報共有できると助かります。
ブログ一覧 | エブリイ(DF51V) | クルマ
Posted at 2013/09/01 00:41:08

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この記事へのコメント

2013年9月15日 7:28
いつの間にか更新されてましたね

まずはタイヤですが、最低でもサイドスリップはとった方が良いですよ
トーインしか調整は出来ないのでアライメントをとっても現状把握しかできません
片減りはストレスになるし、安全性からもまずはタイヤ交換ですね

セルと燃料ポンプは壊れてからで良いのでは?と思います

頑張って付き合ってくださいね
コメントへの返答
2013年9月15日 10:24
最近 少し余裕が出来たのでリアルタイムまではいかないけど更新しました。

まだ下を見ていないので足回りがどうなっているのか確認してません。
(錆との対決が待っているかも・・・・・)
取り敢えず車検前にはタイヤは4本とも交換しました。

燃料ポンプは突然壊れると思っているので、信頼性をあげるために15万kmくらいで交換しようかと考えてます。

もう後には引けません(笑)
2013年9月15日 20:56
突撃してください
見守ってますよ(笑)

なんでしたら、後ろから撃たせていただきます
そんなのは得意です(ごめんなさい シャレにならないかも…)

そういえば、DF51はインタンクではなかったでしたっけ?>電磁ポンプ

片減りする前に、トーインを測ったほうが吉ですよ~♪
コメントへの返答
2013年9月15日 22:01
平成9年式と25年式の軽を乗り比べることができているんですが、51エブリイにはちょっと後悔してますね。

DF51は多分インタンク式です。
燃料ポンプは分解修理が可能なようですが、専門ではないので詳しいことは分かりません。

アライメントはエンジン等が完治したら測定調整に出してみます。

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