• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月25日

FS3 インプレ。。。ってか吹雪( ̄□ ̄;)!!

今週末も秋田です。
朝方、鹿角八幡平→安代IC間が事故(多重衝突)で夕方まで通行止め、幸いワタシは下りなので、仕事終わりの午後5時40分くらいに出発!

ただし、雪、雪。。。。げげ (゜O゜;) さほど吹雪くほどではないのですが、高速の流れ的には、もっさり。
あまりスピードも出せず、1:3で下道:高速ってなカンジでざっと11.3km/Lくらいでした。

VOLOの比較表でいくとVP12は性能(パフォーマンス)重視、FS3は性能そのままで、燃費重視という事らしいですが、VP12で乗ってしまうとFS3は、やはり物足りないです。。。。

燃費も突出してFS3がいいという感じはしませんでした。。。
ま、おなじ道でも今日は状況が違うのでなんともですが、逆にVP12の良さを改めて知ったような(^-^;

VP12ではアクセルワークに応じて車速、トルクがついてきますが、FS3だと明らかにエアクリ換えた影響か回転は上がるのですが、あとからついてくる感があります。

すでに200km以上走ってるので学習は終わってるはずなので、ワタシ的にはVP12に戻したいと思います。
車種、車両変われば、もっと劇的な変化があるのかも知れないですが、あまり燃費に違いがないので、走っててたのしいVP12の勝利!

相対的には2435CC5気筒のエンジンで11km代はかなりいいです(^o^)

走行距離もっと長く走りそうな場合は、またFS3に交換して試したいと思います。
逆に街乗りで走る分にはFS3の方がいいのかも_(‥ )
ブログ一覧 | VOLO | 日記
Posted at 2011/11/25 23:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに購入しても!
shinD5さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年11月25日 23:55
やはり乗ってて楽しい方を選んじゃいますよね~(笑)

震さんのインプレは分かりやすいです~♪
コメントへの返答
2011年11月26日 0:07
数値がほとんど出せずにすいませんm(__)m
今日はメーターとか見てる余裕がなかったです(^。^;)

V50はローだと遮光板が高く設定されてて前方視界良くないので夜間は路面に集中して走らないと危ないので。。。。σ(^◇^;)

冬タイヤDSXなのでころがり抵抗的に燃費は悪くなる傾向にあるはずなんですが。。。やっぱ楽しい方がいいです(^o^)
2011年11月26日 9:00
●おはようございます。

VP12でも十分な燃費向上ですから・・・
やっぱり楽しいドライブを選んじゃいますねぇ~

そのうちシャシダイに載せてノーマルとVP12装着と
比較してみようかと思います。。。
予測では1800回転あたりにパンチ力がついている
ように思います。

コメントへの返答
2011年11月27日 11:20
ぜひ、グラフ化して見てみたいです(^o^)

低中速での効果や体感をみなさんおっしゃってますし、ライトプレッシャーターボだとその辺から効き始めるのでポイントの一つですね。
2011年11月26日 9:48
震様すんませんでしたぁ~無事到着っす!お手数おかけします。

VP12の良さはやっぱ間違いないっすね!
はよ戻さねば・・・汗
コメントへの返答
2011年11月27日 11:22
garaさん号だとアイドリングの安定も体感として、あったということでしたから、早期復活を望みます(^o^)
2011年11月27日 11:37
震様 こんにちは!!

お世話になっておりまぁす
m(__)mVP12信者です!!

良い燃焼をもたらすことが
燃費を向上させるっていう
設定になっているような気がします!!

スタッドレスになるの、My875の燃費は
どうなるのか??観察していきまぁすm(__)m
コメントへの返答
2011年11月27日 12:45
←ワタシも燃焼効率が上がる分、燃費に貢献してるんだと思います。

ここ数年のスタッドレスって氷上性能はもちろんドライ路面のころがり抵抗まで考慮されて設計されてるので、ほとんど差異はなくなってきてるそうです。

でも、やっぱり夏タイヤよりは悪くなるんでしょうけど(^-^;

プロフィール

「[整備] #V50 知らない間にVP15だって!!! http://minkara.carview.co.jp/userid/346341/car/890605/4597107/note.aspx
何シテル?   01/10 22:59
VOLVO 244GL、V40 20TとVOLVOばかり乗ってきましたが震災でV40が水没したため現在はV50 2.4iに乗ってます。 近所にDがないので基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

8年目のドーピングexclamation【総括編】 
カテゴリ:VOLOユーザーレビュー
2013/09/06 21:23:23
Volo PERFORMANCE Chip本取り付け!! 
カテゴリ:VOLOユーザーレビュー
2013/09/03 21:04:06
Volo PERFORMANCE Chip取り付け 
カテゴリ:VOLOユーザーレビュー
2013/08/26 19:45:48

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
前車、V40が震災で流されV50に乗り換えました。 今後、色々弄っていくつもりです(^- ...
スズキ チョイノリ ちょいくん (スズキ チョイノリ)
津波でV40が流され、通勤や買い物のアシがなくなり購入! V50に乗り換えた現在は職場に ...
ボルボ V40 ボルボ V40
Dが遠いので、ほとんどD・I・Y整備です。 V40乗りの方、気軽に声をかけてくださいね。 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
若い頃に買った初VOLVOでした。 お金が掛けられずキレイにはしてあげられなかったけど ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation