なんと、新型スイフトの試乗は3度目。
要するになんか気になってる車なんですね。
前2回の試乗では、ステアリングフィールや3気筒エンジンがいまいちの印象だったのだが、もう一度検証いたしたく再トライ。
結果、ステアフィールもエンジンフィールも前回の印象とは違って、ぜんぜん問題なし。
なんで?
走行距離が500kmを超えてこなれてたのかな?
ステアフィールは前ほど軽い印象ではなく、しっとり感と繊細な感じが際立つ。
もしかしてレザーハンドルだからか?
エンジンもそれほど3気筒ビートが車内に入ってくるわけでもなく、もしかして、MZという最高グレードだから?遮音に違いがあるとか?
ということで、このMZの4WDはとても良いフィーリングでした!
うーむ、スイフト良いねー。外観デザインも内装もかなり好みだし、何よりシートの出来きが良くてドラポジもかなりしっくりくる。
コンパクトカーでもスイフトは別格かな。
フィトよりも好みかも。
続いて現行スイスポはいかに。
これはー。
いやはや文句なしです。
ノーマルでも低音が程よく効いた排気音。
ビシッと体をホールドするバケットタイプのシート。
適度に重いステアリング。
重厚な引き心地のサイドブレーキ。
一体感半端なく、しかも速い。
軽いわりにしっとりした足回りは素晴らしいの一言。18インチの45タイヤでなんでこんな乗り心地にできるのか不思議。。
なるほど中高齢のスイスポドライバーが多いわけだね。
これは欲しくなるな。
新型はボディがもっと良くなってるから、新型スイスポはどんな次元で出てくるのか興味深々!
スズキさんの底力を見せつけられた試乗でした。
スズキさんの車は、価格もサイズも親しみやすくて身の丈感がいいんだよね。庶民的というか。
にもかかわらず車の作り込みやセッティングは妥協なしの高次元というギャプが萌えるんだよね。個性的で素晴らしいメーカーだと思います。
Posted at 2024/07/04 14:35:23 | |
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