• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

スープラに至った経緯というか赤内装小話

スープラに至った経緯というか赤内装小話 今回スープラ購入というか赤内装探検記です。
まず、s2000の後継を探すため、大前提はFRのオープンまたはクーペ。内外装は踏襲し赤内装、白ボディカラーで輸入、国産問わず600〜800万の車両がMUST要件でした。
今回はそんな車両達の赤内装を嗜む、赤内装コレクションとなります。

まず、現行Eクラスカブリオレ。
デザインは、優雅ですが、赤内装が、赤と黒のツートンなんですよ。現行Cクラスカブリオレには真っ赤なシートがあり、先代のEクラスカブリオレにも真っ赤シートがあったんです。しかしながら試乗車の紺青+白内装は本当に素敵でした。ヴェゼルが白本革でなければ多分Eクラスカブリオレを購入してました。

次にジャガーFタイプ
これ素晴らしい赤内装です。
ディーラーの方に、何年くらい乗られますか?と聞かれ『10年以上』と答えたら正直故障の頻度を考えるとやめた方がいいとのこと。結構本気だったので1000万円を車に積んでディーラーに乗り込みましたが、車検を目処に下取りや残価設定する方が損しないと、、、。ありがたいアドバイスですが長く乗りたいのでごめんなさい。

次にRC350。
これもいい!一番s2000感を感じる!(RCオーナーの皆様ごめんなさい!)
綺麗なお姉さんに案内され田舎の貧乏人にも優しい対応。予算的にRC350Fスポーツで検討しましたが、街中での台数も多くなんか冷めてしまいました。下位グレードとの差別化がもう少しあっても良かったかな。


M4(F82)写真は440カブリオレ
一応メーカー呼称はサキールオレンジの内装色
二代目は鼻が大きすぎなんて言われますが、実車はめちゃくちゃカッコいいです。バッテリー交換で20万弱は、平安の牛車ごとく貴族の乗り物です。


RZ34型フェアレディZ
車のコストの振り分けでしょうが、内装自体は寂しいです。
メーターの大画面液晶は先進感を感じますが、3連メーターのフードのプラスチック感やソフトパッド範囲に課題を感じました。ただ工業製品としての完成度は素晴らしい。明らかにこのモデルだ!と分かるくらい歴代車両にインスパイアされたデザインは同業者として羨ましいと思う限りです。


最後にスープラ
テメー!Eクラスでツートンがどうこう言ってたじゃねぇか!
申し訳ございません!私も赤成分を欲してます。
OPの本革だと真っ黒でうーん。。。
35thアニバーサリーシート、ヤフオクに流れないかなぁ、、、


余談ですがスープラの内装って少しTVRのサガリスに似てませんか?

ここまでエキゾチックではないですがセンターコンソールの
生き物感ある有機的な造形や赤、黒、明るめのシルバーの3色
に絞ってる感じとか、2台ともイカと戦闘機と宇宙人が合体した
ようなデザインなのでデザイナーは火星人かもしれません。

どれも試乗と実車拝見しましたが本当に素晴らしい車ばかりです。
所詮個人の価値観であり、きっとどれを選んでもハズレ車両なんてないんです。
当たり前ですが1台の車の向こうに何百社のサプライヤーと何千人の人達が携わり、何万人の方々に車を届けているのです。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/03/04 23:44:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FIAT500のPOPなシートカバ ...
AutoWearさん

Century SUV
たくぼん7さん

ミニMC40
JUN001さん

SOCスープラ全国オフ
スープラミュージアム館長さん

白白灰黒赤青
ぐん@猫好き24輪生活さん

ホットウィール ベーシック トヨタ ...
ゆっきー56さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

がんさん@鈴鹿人です。 2009年から淡海人(滋賀県民)から三重県民になりました。 ステップワゴンとエリシオンの区別もつかないぐらい 車に興味なし人間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スピーカー音質向上作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 19:51:14
ノーブランド インナーハンドルカーボンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 15:35:49
エマのヴェゼル内装( ^ω^ )収納増やし編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 23:34:05

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
s2000が予想を遥かに上回る金額で査定され売却。  数多の車種からスープラに至った経緯 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2020年より所有 1年以上探したモルフォブルー+オプション白本革+走行1万+事故歴なし ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年より所有。 初心者マークが貼り付けれないヤバい車。 納車時は、少しエアロが付い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation