
今日は預けていたエボテン君が帰ってくる日。
仕事もほぼ定時に上がり、電車に乗ってディーラーへ。
「すごいですよ」とか言われつつ現物確認。確かにすごい。ネットで写真で見るよりすごい感じ。発注ミスでなかった部品も間に合い(さすが三菱!!)好い感じ。
精算を済ませ美女木のHKS-TFへ。頼んでいたモノと、在庫があったのでついでにつけたモノ2点なり。作業終わり、精算を済ませ出発。こちらもいい感じ。
まぁ、何を取り付けたか、というと…(個別写真は日没サスペンデッドw)…
【ディーラー】
RALLIART:インタークーラーパイピングキット
RALLIART:バンパーヒートプロテクター
COLTSPEED:ラムエアーシステム
COLTSPEED:ボンネットダンパー
【HKSテクニカルファクトリー】
HKS:メタルキャタライザー
HKS:リーガマックスプレミアム
てな具合です。圭介さんがほぼ同じような選択をしているので安心してつけました…つけたんです…
が!!
帰宅のため外環から東北道に入って浦和の料金所あたりで…「販売店に連絡」の文字とともに、タコメーターが0を指したまま動かなくなった。料金所を越えたところで駐めてオフ-オンとして「連絡」の文字は消えたが、エンジンマークは付いたまま。実に気持ち悪いが、そこにいるわけにも行かず、幸い油圧メーター等つけていたため異常がなさそうと判断しとりあえず岩槻まで運転。
高速降りて一般道でまた「連絡」の文字。と同時にまともにエンジンは回らないは、シフトは半クラなしでガツンガツンつなぐはで、まじ壊れそう。
近くの駐車場でオフ-オンして、また普通に走れるようになったが、やはりエンジンマークは点灯したまま。
やっとの事でディーラーに到着。
その診断結果は…
「エンジン出力異常」
出力が上がりすぎて壊れる前に電子デバイスがすべてオフになったため、SSTを含めてまともに動作しなくなったとのこと。
とりあえず、ログは消したので、あとは運転してみるしかない…ダメなら元に戻す(HKSのもの)しかないんじゃないかな…と。
メカニックの人は「8000rpmくらいまわしたログが残ってますけど」って…あり得ん。HKSの人がリ-カットのときにした可能性はあるが…。
あと、メカニックの人はブーコンつけて、出力を調整してみるのもいいのかも…と。
ん~本末転倒w
ブーストアップとかはせず、吸排気チューンでフィール重視で行こうと思っていたんだけど、この程度でアップアップとは…SSTチューン、難しいです。
明日は遠出するんだが…とりあえず今のところ異常はない。
少々不安を抱えつつ…
Posted at 2008/03/29 22:41:42 | |
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EVO-X | 日記