
今日23日は秋分の日。
でも、午前中は仕事…とくに何事もなく終了。
午後から、先日行けなかった渋谷の店へ出かけることにした。
店は「ノナカ」という店で、場所はマークシティーの道玄坂端あたり。
迷いはしなかったけど、昔と違うね、渋谷はw
高校の頃は庭のような感じだったのだが…@四半世紀前w
ビル一棟野中貿易で、そのワンフロアがダブるリードギャラリー、ノナカ。
入り口は…木製のドアで中が見えずすごく入りづらい。
でも、楽器を持った人が入っていったので、俺も入店。
選れ部イーターであがると…JDRのような音は聞こえない。
店内に入ると、防音の試奏室が3つくらいあり…納得。
やはり女子高生の何人かが雑談しながらリードを選んでいる様子。
ま、自分はよく分からないので、おすすめのリードを3本購入。
一緒にオーボエ用バッグとオーボエスタンドも購入。
色々聞きたかったが、職場のオンコール番でもあり、程なく撤収。
続いて、御茶ノ水の某楽器店へ。
ネットでちょっと気になるものがあるみたいなので…。
ま、そいつを眺めつつ…熟考しつつ…帰宅。
さて、どうしたものか…
写真は購入したリードケースに入れてあるリード。
左がJDR で購入、右が今回ノナカで購入したもの。
中央よりの2本は何かでおまけでついてきたもの。
こんなものでも1本2-3千円するから、大事にしなきゃだね。
Posted at 2011/09/28 00:37:53 | |
トラックバック(0) |
オーボエ | 日記