• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランエ坊のブログ一覧

2008年03月22日 イイね!

年季明け!

今日は土曜だけど一日中仕事なワケで…天気がいいのになぁ…っと、悶々としつつ働いていました。
最近職場の流れというか、悪いサイクルに入っているような気がします。気合い入れなきゃなんだけど、なんか空回りというか…チームとしてやれればいいんだけど、個人プレーが悪い方に回っている気がします…自分じゃない区…。
少し落ち着くのを待つしかないです。

まぁ、それはさておきw、タイトルですが、やっと年季が明けました!!
何が?って前歴1…免停からやっと1年です!
思えば去年の1月4日、正月明けの夜明け前に実家から職場に向かう途中、空いている国道を何となく飛ばし気味に…

赤いストロボで正月気分が一発で吹き飛んだあの日…知っているオービスに捕まるとは一生の不覚でした。
諸々の手続きのあと、免停講習を3/22に受けて、お約束の29日免除。

この日から前歴1を背負っての日々が始まりました。4点で免停60日…とても気分よく走れませんでした。
それも今日(正確には3/23になって)で終わり!
普段はそれほど飛ばしませんが、前後左右の公僕さんを気にしながら走らなくてよくなるのは精神的に楽です。あぁ、うれしいw


あと、ディーラーからオーダーしていたブツ(COLTSPEED)が到着したとの連絡がありました。RALLIARTのブツも3/28には到着予定とのこと…3/27夜に預けて、3/29夜までに装着予定となりました。3/30には職場関係のクルマ好き数人でツーリング予定。

あぁ楽しみ…ホント楽しみ…!!
Posted at 2008/03/23 00:55:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2008年03月17日 イイね!

ん~なんかなぁ~

仕事を定時過ぎにあがり帰宅。

そのままエボテン君に乗って、近く…ではないSABへ。
さすが巨大なSABだけあり…なんだ、HKSにオーダーしたモノが2つとも置いてあるじゃないか!
HKSからは連絡ないし、このまま買っちゃおうかな…とも思ったが、作業時間もないし、大人としてなぁ…ってことで、本日は堪えた(笑)
折角来たので…ってことで、HKSの「シューシュー」を探してみると…あるぢゃないですか、2つも。とりあえず1個ゲットw。
ただ、吸気系をいじる予定(ディーラーにてオーダー済み)なので無駄になるかもしれない。そっちが入荷遅延になったときに使おうかな、ってことで。
いらなくなったら…どなたかに差し上げますかぁw

帰宅して、ランクルに乗り換え本屋&コインランドリーへ。いや~さすがに静かですね。別の意味で乗っていて楽しい…ノンビリ乗れます。
そんなこんなでこんな時間…明日午後から暇だと確信してこの時間w
何か急なモノが入らなきゃいいんだけどな…頼みます…(-人-)
Posted at 2008/03/18 04:00:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記
2008年03月16日 イイね!

休日

休日今日は、今月初の休み…某方から情報もいただき、朝から美女木にあるHKSテクニカルファクトリーへ。ちょっと寝坊して10時半ころ到着。

こぢんまりとした店内に入ると接客慣れした50歳くらいの方が声をかけてきました。エボテン君なんですが~と話し始め、これが欲しいんですが~と言うと実物を持ってきて「これですね。作業時間は1時間くらいでつきますよ~」というものの、それは他の方のもので、発注かけているらしいけど実際は確認できないとのこと。翌日に連絡いただくことになりました。
もう1個尋ねてみたところ(5MT用のみ発売)、車検もありますし…ってことでこちらも書類発行でどうにかなるかを返事いただくことになりました。

「マフラーもどうですか?」と担当者w
店内においてありました。でも4月に中間パイプ付きのがでる予定…との情報。とりあえず今日は様子見としました。

あと、びっくりしたのがカウンターで色々聞いていると、横に座っていた輩が「お久しぶりです」と話しかけてくる。こんな場所で久しい人なんていないはずだが…と思いながら見ると、なんと群馬にいるはずの2つ下の職場(正確には派遣元締めみたいな集団)の後輩。全くの偶然…実際に会ったのは数年ぶりで、以前一緒に働いたことがあります。性格的には行き当たりばったりでw、R34GT-R V-specを就職2年目で購入という超クルマ好き(その前はFD3Sチューニング車)。今は駐車場の俺の横に駐めてあった変な色のR34GT-Rにのっているそうだ。
「富士でたまに走っていますから、今度日程合わせて行きましょう」などといいつつ店をあとにしました。

ナビに「高速優先」で自宅まで案内させると、なんと首都高で都心方向へ遠回りさせられた(笑)…なんてアフォなナビだw

帰宅して飯食って小物を買いにカインズホームまで。その足でディーラーに行って…1ヶ月点検オイル交換クーポンを昨日忘れたため渡しに。
あとは昨日の確認事項を聞こうかと思ったんだけど、担当者不在のためクーポンだけ渡す。あと、昨日オーダーしたRALLIARTとCOLTSPEEDの部品が干渉せずに装着可能かどうか確認してみますとのこと。
「宜しくお願いします」とお願いして撤収。

どこか流しに行こうかなぁ~とも考えたけど、休日には休まなきゃかなぁ…とも考え帰宅。家でノンビリさせていただいた。

今日は色々動いたけど、実際得たモノはナシ。
ただ、色々発注しているので、来るのがたのしみです。

ネタ写真ナシ…ってことで、グリルバンパーイルミネーション。
ヒカリモノ好きです(笑)
Posted at 2008/03/16 22:59:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記
2008年03月15日 イイね!

今週の物欲、1ヶ月点検

今週の物欲、1ヶ月点検ウイークデーのお買い物。

◆ホワイトデー
お返し分。各部署からもらい、お友達チョコをもらい、本命チョコはナシというバレンタインデーの精算w
ネタねらいということで、Nokaとかいうメーカーの1粒800円というワケのワカランチョコを含め全部で4万以上の出費@ミッドタウン。
きっと、味とか分からないのかな…分かったかな…添えたメッセージは「心して食え!」w

◆デジカメ
現在コンパクトデジカメとしてFUJIFILMのF40fdなるモノを所有している。
悪くはないんだけど、マニュアルっぽく設定できないとか、広角がよわいとか…不満は少々あり。
で、今回そんな部分を解消したF100fdが登場。思わず購入w。
広角も望遠もラチチュードも解像度も高感度ノイズも手ぶれも…不満なところはすべて解消。
これからの日常メインの機種として活躍してくれるでしょう。

◆エボテン君1ヶ月点検
3000km走行してるし1000キロ点検とは言い難いw
油脂類全部交換…SSTオイル高い~ってことで、工賃込み55000円也。
ま、保険と割り切るしかないです。
あと、2500rpmあたりの振動とか、HDD曲名の文字化けとか…事例を確認してみるとのこと。まぁ、使用には支障ないので分かればいいかな…程度で。
ついでにオプション等発注…RALLIARTのもの2つ、COLTSPEEDのもの2つ。他にも頼みたいが、一気にやっちゃうと後でやることなくなっちゃうから、今日はここまで。
明日も何か買いそうな予感…在庫あるかなぁ、HKS…

写真は本日の代車、eKワゴン…走行距離はわずか16kmとほぼ新車でした。
Posted at 2008/03/16 01:45:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記
2008年03月10日 イイね!

綺麗だねぇ~♪

綺麗だねぇ~♪ま、悩んでいたって始まらない!
ってことで、つけてしまいました、メーター。
本当はいいショップ見つけてから…なんて思っていたけど、まぁいいかぁ~って感じで近くのSABで。
昨日の夜に預けて今日一日でつけてもらいました。エボXは初めてなので丁寧にします~って…センサーの場所を質問してみて理解してそうだったのでまぁ大丈夫でしょう~ってことで。

まぁ、仕上がりはこんなモンでしょうか…もっと3連をドライバー側に寄せてもらった方がよかったんだけど、まぁいいかぁ。
夜はなかなかにぎやかで綺麗です♪

肝心のメーターの動きは思ったより素早いです。
止まるとオイルプレッシャーの警告音がなって…ちょっとだけ設定を変更して問題なし。
あと、ブースト計は…高速でフルブーストかけたところ、噂通りPeakで1.8までいきましたね。すごい高ブーストです。

とりあえず満足です。
さて、次は何をいじるかなぁ(爆)

あぁ、ダッシュすっきりでいきたかったんだけどぉ~w
置いてあるのは油温、油圧、水温、Aピラーにブースト(その横にレー探)センターにコントロールユニット、横にどかしたETCって感じです。
Posted at 2008/03/11 00:20:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記

プロフィール

「やっと従免がきました。そして… http://cvw.jp/b/346513/42436915/
何シテル?   01/23 00:45
今まで、1台でオールマイティーにこなすべくフォレスターSTi(SG-9D)に乗っていました。 ある日、Tuned GT-Rに乗せてもらい、日光那須方面に出かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
234567 8
9 1011121314 15
16 1718192021 22
2324 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

第16回スイーツフォトコンテスト W入賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 00:05:40
冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 12:37:46
アルファード 19インチ取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:23:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR SST PP赤です。 かっ飛ばし用、峠用?です。 2月23日、強風の中、無事納車!
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
AX-G白です。 レジャー用、ゆったり走りたい気分用です。 2008年1月19日納車!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation