• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIORINの"1/24 VIPCAR Gallery" [トヨタ その他]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

過去5年間歴代プラモ集

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアルで書くことがそんなに無いので、ついでに過去5年間の歴代プラモデル集でも綴っておきます。
初めてまともに作った今や絶版のAdmiration15マジェスタです。この頃はVIPセダンにディッシュホイールは当たり前すぎて面白くない&外はド派手、中も過激という面倒臭い思考を持っておりましたので、それがモロに染み出しております(笑)
確か1UZチューニング最高速仕様とかそんな感じのコンセプトだった気がします。
ボディカラーにちなんで「瑪瑙マジェ」って呼んでました。
2
2台目も15マジェスタです。
こちらもまた貴重なJunctionProduceのキットのものです。
2003年位のVIPカーがシンプル路線に移行し始めた頃の仕様というコンセプトです。
3
あまり過激さを出さずクリーンなイメージで製作しました。
しかしここからまた1/24過激VIPカーモデル魂に火がつき始め…(苦笑)
4
3台目の20セルシオ後期(うみねこのなく頃にver)です。
見た目も足回りも過激(?)。そんな2009年仕様です。この時だけハイキャンバーがマイブームでした。
5
ご覧になられてお分かりの通り、痛々しさ全開です。
6
4台目のwise仕様15クラウン。
こちらはスポーツVIP仕様です。なのでよく見ると前置きインタークーラーが覗いております。
7
無理やり後期テールにしたので何か浮いております…。マフラーはフジミのメタルビッグオーバル。
8
5台目のVIP仕様90クレスタ。
こちらはYoutubeに制作過程をアップロードしておりますので良かったらご覧下さい。

https://youtu.be/UFWeQZqfyIo?si=MGsfRq7TDDo2722r
9
6台目のY33セドリック。
K-break14マジェスタのフルエアロ移植、リアスポイラーのパテ埋めなど、少々手を加えております。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車高対策!?

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

継続検査に行って来た

難易度:

継続検査の準備

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

うどん県のアリスト乗りです。同車種乗りの方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m Twitter… https://twitter.com/ZVW40_T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ファブレス EXPAND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 02:05:30
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 19:15:57
モデリスタ Lapis Line エアロキット フロントスポイラー 担当者のミス(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 19:17:56

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
V300のベージュ革内装とかいう希少車です。 【EXTERIOR】 ・FOG LAM ...
スズキ アルトバン 信長書店偵察機 (スズキ アルトバン)
専門学生の頃の愛車です。 勉学とバイトの両立(笑)をやれと指定暴力団みたいな専門学校から ...
トヨタ プリウスα 独身奇族専用車 (トヨタ プリウスα)
🚨独身奇族専用車両🚨 【Aero parts】 ・FRONT : Silkbla ...
日野 レンジャープロ 藤紋號 (日野 レンジャープロ)
現勤務先の愛車✨ 元専務号なので色々手が入っていて煌びやかです😊 ※2024.8/1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation