• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

【ラーOFF in 翔んで埼玉】②

とある施設を出発して30分位で陸上自衛隊朝霞駐屯地内にある【陸上自衛隊広報センター りっくんランド】に到着。ミリタリー好きな自分なんですけど、実は初めて訪問しました❗👍




屋内施設に入ると(故)森英恵さんがデザインされた特別儀仗隊の衣装がショーケースに展示されていました。😲カッコいいですねぇ〜❗


他にもAH-1対戦車攻撃ヘリコプターと16式機動戦闘車が展示されていて、普段間近で触れられないので頑丈なボディーを見て触れる事が出来て貴重な体験をしました❗👍








一番上に展示されているのが現在採用されている20式5.56㎜小銃、真ん中が1つ前のモデル89式5.56㎜小銃、軽装甲機動車や装甲車等に装着されている5.56㎜機関銃です。


予めみん友さんに予約をして頂いた上で対戦車攻撃ヘリコプターのシュミレーターを体験しました❗👍前列が射撃手、後列が操縦士と分かれていて自分はこの後前列の射撃手となって画面に登場する怪獣をロケット弾&ミサイルで撃ちまくって退治しました❗🔥


シュミレーターの担当者の方によると【930点】は上級者レベルだと褒められましたぁ~❗😂普段の生活で褒められる事が無いので何だか嬉しい…。😌的が外れても撃ちまくっただけなんですけどねぇ~。💦


また撃ちまくりたい…。🫡


屋外の展示エリアには数多くの車両が展示されていたので、後程番外編でアップします。🤗

物販コーナーでチョロっとお土産を買った後、施設内の駐車場で色々とおしゃべりをしてから解散しました。また使わないのにクリアファイルを衝動買いしてしまった…。💦コブラとカエルが大好きなんです。😘


屋内施設の2階から。📸


正面から。📸


朝から天候に恵まれて汗だくになりましたが…楽しい時間を過ごせて良かったです❗✌️参加して頂いた皆さんどうもありがとうございました❗🙇
ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 13:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

航空戦力のパラダイムシフト(かもし ...
美瑛番外地さん

北宇都宮駐屯地 開設50周年記念行事
kouki☆さん

令和5年度米国における実動訓練(ラ ...
どんみみさん

大阪モーターショー2023【陸上自 ...
avot-kunさん

多賀城駐屯地創立70周年記念行事見学
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

ヘルハウンド完成
のんパパさん

この記事へのコメント

2024年5月19日 15:38
こんにちは(^O^)/
いつかは行きたいと思っていたりっくんランド(^o^)
コブラのシュミレーターやりたいですわ(^o^)

戦闘機のシュミレーターも何処かでやりたいと思う私です(エースコンバット好きなんで)
コメントへの返答
2024年5月19日 19:59
コブラのシュミレーターでロケット弾or対戦車ミサイルを発射する時には自然とシュポーンって発射音を発していましたねぇ~。😅

自分もエースコンバットや1945好きなんですけど、すぐに殺られてしまう情けないパイロットです…。🫡

スケジュールが合えばの話ですが、クロちゃん等お誘いしてりっくんランドに来て頂ければ道案内しますよ〜。🤗水戸方面からだと距離がありますが…。ついでにチャーシュー力でラー活も❗🍜
2024年5月19日 16:51
お疲れ様でした。
射撃ナイスでした👍😊

パパさん!
エースコンバットやってればコレの操縦はなんとかなります💦
何か通ずるものを感じました。
コメントへの返答
2024年5月19日 20:03
昨日はお疲れ様でした。🙇

射撃はまさに乱れ撃ちでしたねぇ~。🤗ロケット弾や対戦車ミサイルを発射する時は、自然とシュポーンって自分で発射音を発していましたからねぇ~。😅💦

唯一の心残りは、ヘリのシュミレーターのそばにあった【射撃シュミレーター】を体験し忘れてしまった事です…。しまったぁ~。😩
2024年5月19日 19:12
ヘリのシュミレーターの特典凄いですね!

AH1はコブラでしたか?
いまだにアパッチとコブラの区別が解らないのが困りものです。
コメントへの返答
2024年5月19日 20:07
縦に細長い操縦席で施設内にあるのはAH-1対戦車攻撃ヘリコプター(コブラ)、普通のヘリコプターと同じように横に並んでいるのがAH-64対戦車攻撃ヘリコプター(アパッチ)ですよ。🤗アパッチを展示されていれば良かったんですけどねぇ…。😥
2024年5月19日 20:10
参加出来ずにすみませんでした。
行けたら楽しかっただろうなと思うと余計に悔しいです。
また機会があればそちら方面のオフ会にも行ってみたいですね。
コメントへの返答
2024年5月19日 21:35
今回は仕方がないですよ。誰にでも起こりうる事なので。予防接種を受ける事が唯一の予防ですけど自己負担…。接種した方が良いんですけどねぇ~。接種しても感染しちゃうのでどうする事も出来ないですよねぇ~。😰

今回参加出来なかった方々で同じルートを辿るっていうのも有りだと思います(とある施設を除いて)。あとはスケジュールが合えばの話なんですけど…。🤔合えば道案内しますよ〜❗🤗
2024年5月22日 21:42
りっくんランド、二度ほど行きましたよ。
二回目は平成最後の日でしたねぇ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/16012/blog/42839232/

シュミレーターはできなかったけど、楽しそうですねぇ。
…VRですか?
次回はチャレンジしたいですね( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2024年5月23日 20:09
こんばんは。シュワッチさん。🙇

自宅から30分位で行ける距離なんですけど、仕事でりっくんランドの前(R254)をいつも素通りして…。入場料無料で実物の戦車を見て触れたり、射撃シュミレーターを体験出来たり…貴重な時間を過ごせました。🥰ちなみに、航空自衛隊広報館エアパークなら2回訪れた事があります。🤗

対戦車攻撃ヘリのシュミレーターは、VR or VR無しどちらでもOKでした。👌自分はVRだと見にくそうな感じがしたのでVR無しにしましたが、VR無しでも十分楽しめましたよ❗👍

プロフィール

「自分も初箱根なのでどうぞよろしくお願い致します。🙏撮影場所はhikoRさんと相談して決めるっていう感じですねぇ~。🧐」
何シテル?   06/06 13:01
スーパーファントムです。ほんのりドレスアップさせたマイカーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 7 8
9 10 111213 1415
161718 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

埼玉オフ会写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 23:47:51
スズキ純正 フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 21:50:46
こんばんは。🙇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 13:32:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ1型を所有して2024年3月末で7年目になります。ほんのりドレスアップさ ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
会社所有の大型トラックです。🤗
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
安全運行してお客様の荷物をお届け致します。🤗
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
前へ前へ…。今日もお客様へお荷物お届け致します。🏃💨💦

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation