• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月20日

墓参り & RIGのコントローラーバイザー手直し🔧

墓参り & RIGのコントローラーバイザー手直し🔧 屋根を開けてみると、想定外に外光の影響があったので、取り合えず墓参りに行ってきてから、急遽バイザーの角度の手直し

車に貼る接地面から直接角度を変えようかと思ったのだが、翌々見ればそれやると、摘みが当たる事になるので、致し方なく摘みをクリアーした辺りで下に折り下げた。 合わせて摘みも操作するにはぎりぎりなので、バイザーの指に干渉しそうな部分も切り抜いた✂

ついでだからと塗り直して設置してみた所、ま、こんなものかとね!

ひとつ終わると、次が始まるのは致し方ないところ・・・

面白そうだからとスマホ用のマイクを何とか使ってみようと、とりあえず置いてみた

本来のモービルマイクだとフレキのブームが長いので、それでなくてもバイザーが目の前に来そうなロードスターでは鬱陶しくていけない

それに〝何と言っても面白くない!”

という事で、このマイクをどんな形でどこにつけようかと思案中

屋根開けて走ることを想定すれば、勿論ウインドスクリーンは付けた方がBESTなのはわかってはいるのだが・・・、見た目勝負的にはやはり、SM58チックなピッカピカのマイクヘッドは譲れないしで、ここは悩みどころ💦

この辺りは・・・使ってみてかな?

そうそう、墓参りの帰りに前を走るタンクローリーに目が行ってしまった!

てっきりキャッツアイかと思ったのだが・・・無理があるかな?

右はモーゼル握ってて・・・、左は秘密のアジトが火事で慌てて消火器持って消火作業、そして真ん中はそれを静観してる〝大阪のおばちゃん”・・

見えないか??

相方に言わせると『高崎辺りでは当たり前にみる』というのだが・・・、埼玉県人(川いっぽん挟んでいるもんね~)の私は、初めて見た😲

ブログ一覧 | アマチュア無線関係 | クルマ
Posted at 2023/03/20 14:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モービルマイクを変更しようかと‥
犬神 明さん

「GA200 3!」
deunanさん

マイク問題ちょっと進展
田舎の外車乗りはドMさん

バイノーラル録音準備中♪
MOVELさん

いいマイクを買って純正FDの排気音 ...
戦術マーカーさん

アクションカメラの機能で誤解・・・
うっきょさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 12:05 - 14:32、
0.60 Km 2 時間 27 分、
47ハイタッチ、コレクション8個を獲得、バッジ4個を獲得」
何シテル?   05/04 14:35
オフ会や軽井沢ミーティングに連れていってもらった思い出が忘れられず私もロードスターに乗りたい気持ちはありましたが家族皆で乗ることが出来ないので中々踏み切ることが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

頭文字D 聖地巡礼 正丸峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:14:59
"マツダ ロードスター"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 21:48:32
薔薇の会ツーリングはマイよろ参加で♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 09:36:07

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
人馬一体の車なので、私が天使👼でいられるように車が、悪魔の役を引き受けてくれました。
マツダ ロードスターRF 夢3'5 (マツダ ロードスターRF)
八ヶ岳高原は、冬閉めるので誰もいないと思い行ってきました。 (゚∀゚) 沢山の人がおりま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation