維持費節約の為に軽自動車にしてプロボックスを一台処分することになり、ハッチバック型4ナンバーのMT車両で一番良かったこの車にしました。 前期L275Vの下級グレードの為にパワーウィンドウも集中ドアロックもABSも有りません(涙)。 おまけに油圧パワステ車で電動パワステの配線も有りません。 無い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月16日
某動画サイトで四駆改FRに改造されたL285VミラがノーマルのNAエンジンのままで華麗にサーキットでドリフトしてるのを見て興味が湧いてしまい、購入してしまいました。 KFエンジン持病のオイル消費の危険性が少し低い(ピストンリングが対策済の年式)中期を選んだのに見事にハズレで500キロでレベルゲー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月03日
豊田 50プロボックスバン 1300です。 やはり4ナンバーライトバンの王者であるプロボックス、サクシードのMTに乗ってみたい願望が以前から有り、地道に探していたところ運良く手に入れる事が出来たのがこの車です。 本当に欲しかったディーゼルでもなく、玉数が多い1500ガソリンでもなく何故かMC前 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年08月05日
勤務先の都合で近くの駐車場に置ける車のメーカーが限定されるためミラバンを通勤に使うのを諦めて別の車を入手することにしました。 近くに置けるメーカー車両で本当はHA36Vが欲しかったのですがまだ高いので他の選択肢の中で消去法で残った車でした。 軽耐久で大活躍の軽量な36V、22&23Vの影に隠れ、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年02月16日
豊田 51プロボックスバン ディーゼルです。 1号機を入手してまだ日が浅いのにタイミング悪く(良く?)ずっと欲しかったディーゼル車がお手頃な値段で見つかってしまい、かみさんにしつこく頼み込んで許可を貰って入手する事が出来ました。 1号機と同じ白で雪国で使われていたのでやはり下廻りの錆が結構有る ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月18日
本田 EYパートナーです。 希少な四駆MT車です。 GJパートナーを乗っていてやはりAT車に飽きを感じ、MTの4ナンバーライトバンが欲しくなり、プロボックス&サクシードを中心に探していると何故か希少なこの車が出て来たので購入しました。 MTなのは良かったのですが、本田自慢のデュアルポンプ四駆が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月06日
本田 GJパートナーです。 それまで通勤に使っていた軽が壊れて急遽次の車を探さなければいけない状況になり、次は維持費が安い4ナンバー車にしようと思ってプロボックス&サクシードのMT車を探していたら格安のこの車が出て来たのでとりあえずで購入。 MTの設定が無いのが最大の欠点ですが、バンくささが薄い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月06日
走る曲がる止まるの基本的機能以外の快適装備(エアコンパワステは有)は無い質素な車です。 車について色々勉強することが出来ます。。
2024年02月16日
町中にあふれてるT社N社のバンと同じじゃ嫌な方にお勧め
2022年08月18日
ノーマルで乗るのも良し、いじって仕上げるのも良し 四輪ダブルウィッシュボーンの贅沢な足回りのバンなんてこの車と先祖のシビックシャトルくらいです
2022年08月18日