メーカー/モデル名 | 日産 / シーマ 41LV(AT) (1998年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・外観のデザイン、派手すぎず程よく入ったメッキパーツ ・内装の素材、雰囲気 |
不満な点 |
・税金関連 これに尽きます。 保険はセルシオに比べて安いですが、自動車税は同世代のセルシオより高くつきます。それでも乗りたい車です。 |
総評 |
元々、セルシオが乗りたくて探していた所シーマの話があり即決。 税金はやっぱりキツいな思いつつそれ以外はかかりつけの車屋さんもよく見て情報を教えてもらっているので安心して乗れてます。 古い車は壊れるという印象を与えがちですがすべて経年劣化と考えて持っていれば今の車を買うより特別な所有感が得られると思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装はキリッとした顔立ちから分厚いCピラーからトランクへの流れリアガラスの形状とだいぶ惚れてます。
LVとTRでまたキャラクターが違うので、気になった方を選んでいいとこ取りしたら自分好みの車になると思います。 内装も言うこと無しでダッシュからドアまで繋がる木目パネルもいいですし柔らかい素材を張ってあるため雰囲気は素晴らしいです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4100ccあるので余裕を持った運転ができます。
個体差はあるかもしれませんがゆとりを持った運転程度の速度域ならブレーキも充分効きますしやったり走れます。 足回りは元から変わってるので割愛させていただきます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートの座り心地、手触りは抜群です。
足回りの関係の乗り心地は純正を知らないのでノーコメントです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ボックスウーファーを載せた状態で外径純正サイズのタイヤ2本積めました。
9Jのホイールを重ねて載せてもトランクは閉まります。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
あまり踏まない人間なのでエアコン含めて平均リッター7ぐらいで乗ってます。
上等だと思います。 |
イイね!0件
スズキ(純正) ナンバープレートリム/ナンバーフレーム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/09 18:03:40 |
![]() |
クラウンエステート ビートソニック+α カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/09 03:18:57 |
![]() |
日産(純正) イグニッションコイル (22448-31u16) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/27 18:54:03 |
![]() |
![]() |
ホンダ バモス シーマから乗り換え いい歳こいてシャコタンセダンはダメだと思い軽バンを買ったものの病気が ... |
![]() |
ヤマハ パッソーラ 2T4のカモメでパッソルとお揃いのグリーンでテンション爆上がりです。 |
![]() |
ヤマハ パッソル 古いパッソル持ってます。 ノーサスで乗ってます。 写真掲載しました。 型はよくわから ... |
![]() |
スズキ アルトラパン がっつり弄ったりするつもりは無いですがノーマルオプションなどでオリジナルを保ちたいです。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!