• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月13日

ノーマル純正状態になって戻ってきました!

ノーマル純正状態になって戻ってきました! 先月、走行中に鹿が飛び出してきてフロント右角に接触、接触後、運転席側ドアに転がるように接触してフロント、運転席側が大破する事故がありました。
修理の大半が完了して車が戻ってきました!
車が戻ってきたのは嬉しいのですが、ノーマル純正状態に戻った愛車を見た時は何とも言えない複雑な気持ちになりました。
ここから時間は掛かりますが、事故前の状態に近づけるカスタムをしていく予定です。

今回は車両保険で対応しています。
下記が現時点での保険会社に請求した内訳です、

・純正部品代+取付工賃 約70万
・社外品部品代+取付工賃 約50万

コーティング施工費、ラッピング部品+施工費、デットニング代も車両保険で保証してもらえるようになりました。
デットニングの費用については自分で施工した部分は制振材、吸音材などの部品代のみ保証、専門業者が施工した部分は部品代、施工費の両方とも保証対象になりました。
保険会社の担当者も今回の自分のケースのようなデットニング、ラッピング代の保証を求められたのは初めてだそうです。コーティング代の保証はたまにあるそうです。
車両保険の約款に現状回復する事を保証すると謳っていたので、そこの部分を引き合いに出して交渉したのが良かったです。
今回の事故で免責自己負担金は5万円で済み、残りは全て車両保険で対応できて本当に助かりました!
ブログ一覧
Posted at 2024/05/13 22:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

拍子抜け
silverstoneさん

【備忘録】ドアパンチ
bblueさん

エレガントなビタースタイル。ダイハ ...
REVOLTさん

油を吹きかけられました
taka-tSさん

この記事へのコメント

2024年5月14日 16:18
やっぱ万が一の車両保険は心強いですね
コメントへの返答
2024年5月14日 23:37
車両保険入ってて良かったと今回の事故てま実感しました。
社外品は保証対象外の保険会社は多いですが、自分がが加入していた共栄火災は純正品、社外品を区別する事なく保証してくれました!
2024年5月16日 22:24
だちよまこさん
こんばんは😊

修理完了して戻ってこられたのですね✨
今までのカスタムStyleではなく…
まだまだなお気持ちかと思いますが、少しずつでも進めていって下さい🙇

シルクコラボ✨
エムズコラボ✨
ご一緒できるその時まで楽しみに待っています👍🥹
コメントへの返答
2024年5月16日 23:36
ケンケンケンさん

こんばんわ。
ドノーマル状態になりましたが、車が戻ってきてくれて良かったです!
事故直後はみんカラを開く事もためらい、落ち込みましたが、車を事故前の状態にしたい、ケンケンケンさんに会って色々話しがしたい思いで前を向く事ができました。

今週末から徐々に弄り始めていきます!
7月中に元通りする計画を立てました。
進捗状況は随時報告していきます。

車が修理中の時、自らを奮起するために車高調を注文してしまいました 笑


2024年5月17日 5:58
車高調✨
足回りからスタートですかね👍😊

だちよまこさんStyleの格好いい姿に戻るのを楽しみにしています🥹

是非、完成後の8月にお会いしましょう👋😉
コメントへの返答
2024年5月18日 0:36
8月ですね。
会える事を楽しみにしています!
シルクのスポイラーの入荷が未定なのが、気になっていますが、それまでに車を仕上げる事を目標に頑張ります!


2024年5月19日 23:58
復活おめでとうございます!車両保険は大事ですね。自分は自転車に突っ込まれた時の保証も加えました。
コメントへの返答
2024年5月20日 21:03
お気遣いありがとうございます。
今回は車両保険に救われました!
事故前のカスタムした状況に戻していきます。進捗は随時、報告します。

プロフィール

「デイライト色ブルーのシーケンシャルウインカーとドアミラーのデイライトもブルーにしました。
ポジションライトとフォグランプはブルーフィルムを貼ってます。
フロントは全てブルーで統一して夜間は目立ってキレイです。」
何シテル?   08/21 01:06
だちよまこです。 2022年7月よりソリオバンディットMA37sに乗ってます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M'zSPEED リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 23:12:38
スピーカー取付+デッドニング+チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 03:51:41
ソリオ・バンディットをBLUEMOONスピーカーとサブウーファーでサウンドアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 03:50:20

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
新車でソリオバンディットを購入しました。 カッコいい車に少しずつ近づければいいなって思っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation