• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月15日

スープラの正当な系譜

スープラの正当な系譜
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / スープラ GR スープラ RZ(AT_3.0) (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・静粛性ガン無視のエンジンサウンド
・心地よい変速感
・暴力的な加速力
・とても見やすいHUD
不満な点 ・フェイクだらけのデザインダクト
・内装が古めかしい
・パーツがBMWだらけ
総評  今のところ、まだ受注停止にはなってませんが、この先このようなガソリンをガンガン燃やすような車は現れないでしょうから、お金に余裕があるなら是非手に入れたい車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
 典型的なロングノーズショートデッキのデザインですが、フェンダーの大きな盛り上がりやダックテールのようなテールゲートにとてもやる気を感じられます。
 リアの造形は、大きな2本出しマフラーやF1を想起させるリアフォグ、迫り出したディフューザーなど、男に刺さるデザインです。

 内装は、開発時期からしても仕方ないですが、少々の古めかしさを感じます。ですが、価格帯を反映してか柔らかな素材を各所に採用しており、ハードプラに逃げないデザインとしたのはいいですね。
 ただし、あまり内装デザインに統一性は感じられず、操作系も実用性に振ってあり、とっ散らかってる感は否めないです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
 大排気量直6エンジンという事で、スポーツモードではアクセルを少し踏み込むだけで体がシートに押し付けられます。高速道路でどうこうという次元ではなく、運転していて涙が出てきます。

 ステアリングの重さはちょうど良く、クイックすぎず適度な応答という感じで、さすがトヨタ…ですね。ブレーキの効きもガツンという感触ではなく、大人なスポーツカーといった雰囲気でした。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
 遠慮なく入ってくるエンジンサウンドと、硬めの足回りのため最悪です。
 しかし、ずっと乗っていたいと思える車です。
 
積載性
☆☆☆☆☆ 3
 思ったより狭くはないですが、スポーツカーなので。
 フェンダーの張り出しとテールランプに圧迫され、テールゲートは後半が縛られる形となっているため、荷物の出し入れはコツがいりますね。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
 ハイオク大パワー車に燃費という概念はないです。
価格
☆☆☆☆☆ 2
 BMWと部品の共通化を図ってる割には、高いなぁと思いました。
 他のトヨタ車と共通化を図れるところはあまりありませんし、仕方がないですかね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/02/15 23:50:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

CR-Z 約一年半乗ってみて
manpokeiさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

ツアトラ / トラック / トラン ...
やまっちAPさん

SUVの皮を被ったスポーツカー
たっくんパパーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨天s660」
何シテル?   01/31 22:24
S660 β 楽しいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 17:36:17
ホンダ カバー R.ボンネツトヒンジ シ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 20:36:38
ホンダ(純正) 燃料フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 12:44:14

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660 β 初愛車 BRIDE A.I.R バケットシート spoon N1マフラー ...
ホンダ N-BOXカスタム エヌハコ (ホンダ N-BOXカスタム)
妻の NA

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation