メーカー/モデル名 | トヨタ / スープラ GR スープラ RZ(AT_3.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・静粛性ガン無視のエンジンサウンド ・心地よい変速感 ・暴力的な加速力 ・とても見やすいHUD |
不満な点 |
・フェイクだらけのデザインダクト ・内装が古めかしい ・パーツがBMWだらけ |
総評 | 今のところ、まだ受注停止にはなってませんが、この先このようなガソリンをガンガン燃やすような車は現れないでしょうから、お金に余裕があるなら是非手に入れたい車です。 |
デザイン |
4
典型的なロングノーズショートデッキのデザインですが、フェンダーの大きな盛り上がりやダックテールのようなテールゲートにとてもやる気を感じられます。
リアの造形は、大きな2本出しマフラーやF1を想起させるリアフォグ、迫り出したディフューザーなど、男に刺さるデザインです。 内装は、開発時期からしても仕方ないですが、少々の古めかしさを感じます。ですが、価格帯を反映してか柔らかな素材を各所に採用しており、ハードプラに逃げないデザインとしたのはいいですね。 ただし、あまり内装デザインに統一性は感じられず、操作系も実用性に振ってあり、とっ散らかってる感は否めないです。 |
---|---|
走行性能 |
5
大排気量直6エンジンという事で、スポーツモードではアクセルを少し踏み込むだけで体がシートに押し付けられます。高速道路でどうこうという次元ではなく、運転していて涙が出てきます。
ステアリングの重さはちょうど良く、クイックすぎず適度な応答という感じで、さすがトヨタ…ですね。ブレーキの効きもガツンという感触ではなく、大人なスポーツカーといった雰囲気でした。 |
乗り心地 |
5
遠慮なく入ってくるエンジンサウンドと、硬めの足回りのため最悪です。
しかし、ずっと乗っていたいと思える車です。 |
積載性 |
3
思ったより狭くはないですが、スポーツカーなので。
フェンダーの張り出しとテールランプに圧迫され、テールゲートは後半が縛られる形となっているため、荷物の出し入れはコツがいりますね。 |
燃費 |
3
ハイオク大パワー車に燃費という概念はないです。
|
価格 |
2
BMWと部品の共通化を図ってる割には、高いなぁと思いました。
他のトヨタ車と共通化を図れるところはあまりありませんし、仕方がないですかね。 |
イイね!0件
ドアモール交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/10 17:36:17 |
|
ホンダ カバー R.ボンネツトヒンジ シ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/24 20:36:38 |
|
ホンダ(純正) 燃料フィルター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/23 12:44:14 |
ホンダ S660 S660 β 初愛車 BRIDE A.I.R バケットシート spoon N1マフラー ... |
|
エヌハコ (ホンダ N-BOXカスタム) 妻の NA |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!