メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ ホンダセンシング(CVT_1.5) (2020年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 下記に書いていきますが、総じて優秀な子です😁 |
不満な点 |
いい子でも不満はあります😅 一番の驚きはPWですね。 この価格帯で全席オートじゃないのはビックリ…… 納車時まで知らなくて、最初は壊れてるのかと思いました😁 細かい所ですと、セカンドシートのスライド量とか前席のポジョニングとかハンドルのチルト、ストロークですかね。 あとはステップワゴンに限らないでしょうが。 スタートボタンは絶対右派です。 ホンダセンシングの不意な介入も😓 対向車に反応しまくりです。 皆さんは設定変更してますかね? |
総評 |
たいへんよくできました💮 ハイブリッド車の性能が素晴らしいのは知ってましたが、新車で買う最後の純ガソリン車(もしかしたら最後の内燃機車)ということで、1.5Lターボを選びました。 モデル末期での購入になりましたが、他社同クラスとの販売台数の差は、販売力(ブランド?)の差としか思えません。 がんばれホンダ❗ |
デザイン |
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購入前に毛嫌いしてたわくわくゲートのデザイン(即納事情がなければ、わくわくレスにしてたと思います)‼️
今となっては使い勝手か最高な上に、このアシメデザインが愛おしく感じる😁😄😀 |
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走行性能 |
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1.5Lでこのパワー(特に下のトルク)は充分ですね。
前前前車の2.4LのNAより断然上です(まぁ車の性能も上がってますが)。 少なくとも、前車のT車Nの2Lガソリンの体感三割増しです😄。 |
乗り心地 |
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運転席(ごく稀に助手席)にしか乗らない本人は大満足。
セカンドシートは跳ねるらしいです(内緒の18インチとハーフダウンの影響ですよね😅)。 サードシートは未使用(サードシートを最後に見たのはシートカバー取り付け時😁) |
積載性 |
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低床なので、積み方を考えればたくさん積めます❗
スケールを持って他社も採寸に行きましたが、一番優秀かも? 積み方次第て3640㎜の長尺物が積めます(これが地味に重要でした😀)。 |
燃費 |
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ちょい乗り、時間調整も多いので燃費はあまり気にしてません❗(とはいえ優秀とは言えないかな😅)
それより☝️の乗り方も多いので、将来的な直噴の弊害が心配かも…… |
価格 |
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安全装備、快適装備を考えたら本体価格は満足です。
ただオプションはちと高いかな😅 特に無限OP。 販売量と開発コスト、金型を考えればしょうがない? |
故障経験 |
故障なし 事故あり😖 |
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