メーカー/モデル名 | ホンダ / CR-Z α (2011年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
燃費がとりあえず良すぎる。 街乗りは17km/Lくらい走れます。エコモードもノーマルモードもそんな変わらないです。 信号がない幹線道路では22km/Lくらい燃費を気にせず走ってもいきます。 |
不満な点 |
バッテリーが結構すぐなくなるので、高速道路でずっと山道だとつみます。 スポーツモードで低速ギアで走ればバッテリーは大丈夫ですが、燃費が死にます。 |
総評 |
今回は、1年所有の区切りで書いてるので維持費中心に書いておきます。 現在大学生ですが、毎月 保険代:10,000円 駐車場代:8,500円 ガソリン代:12,000円 車ローン(親に):6000円 これをバイトの扶養内でやりくりしてます笑笑 変に社外パーツ組もうとしないとければ、維持費は最低限くらいかと思いますね。 |
デザイン |
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ノーマルで十分!と言いたいとこですが、ノーマルのフロントバンパーでは顔が丸く見えるので社外エアロやリップを付けられる方が多いです。
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走行性能 |
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ターボ車ではないので、スピードは速くないです!
が、操る楽しさはホイールベースの短さや車体の軽さからあるのだはないでしょうか。 |
乗り心地 |
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座席位置が低く、ザ・スポーツカーを乗っている気分ですね。カーブ時は適度にロールしてくれるので綺麗にまがれた時はレールの上に乗ってる気分でまがれます。
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積載性 |
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ありえないくらい荷物が載ります。
ですが、人は乗りません。笑 |
燃費 |
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満足しているポイントでも書きましたが、良すぎる。
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価格 |
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コスパは大学生が維持するなら良きすぎです。
バイト代毎月8万円あれば、遊ぶのも維持するのも余裕があります。 |
故障経験 | 私が乗っているのは、2011年式走行距離10万kmを突破している事故歴アリの個体(45万円)でした。1年所有して壊れた箇所は、ヘッドライトのコネクタが壊れたくらいです。エンジンよくぶん回すのですが、1回も異音やオイル漏れ等ないです。さすがホンダ車って感じですね。 |
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