• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

ランタンストーブ?

ランタンストーブ? アウトドアで使用するランタンを室内で間近に利用できないかと考えた時に、ふと閃きました。
20 年くらい前から使用している開放式石油ストーブの中に置けば、この問題は解決するのではないか。と思いつきやってみました。
ランタンは灯油ランタンです。



alt

燃焼筒を外してランタンを乗せただけです。
簡単にセット完了です。
この状態であれば、倒すこともなく家の中で安全に使用できます。


alt

左:ストーブ着火状態
右:ランタン点灯状態
ランタンは少量の灯油で長時間灯すことができて経済的です。


alt

■ 使ってみて
ランタンの炎は温もりを感じることができ、ちょっとした気分転換にもいいと思います。
座椅子のすぐ脇に置いても危なくないです。
暖房機能は期待できませんが、部屋にはエアコン暖房やファンヒーターを使っているので問題ありません。
ストーブ代わりにはなりませんが、天板は暖かく手を乗せても火傷をすることはありません。

石油ストーブやランタンは停電や災害の時に重宝しますので是非持っておきたい装備品ですね。
火を使うので取り扱いには要注意でお願いします。
ブログ一覧 | 好きな事 | 趣味
Posted at 2024/01/23 20:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費が悪い?
kimidan60さん

災害兼用ストーブ追加購入
ホワイトコウキさん

ヒューナースドルフ 燃料タンク
めちゃカワイさん

ヒューナースドルフ 給油ノズル
めちゃカワイさん

近くで火事が有ったので・・・
oomotoさん

冬支度
kimidan60さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スマート フォーフォー エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3473546/car/3318647/7814950/note.aspx
何シテル?   05/31 20:04
boreloです。車いじりが好きで日々何か出来ることがないか考えています。市販で扱っていないものや あると便利的なものは自作で対応することを心がけています。簡単...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
スマート フォーフォー パッションに乗っています。
日産 マーチ 日産 マーチ
コアラみたいなフロントフェイスが特徴でレトロな雰囲気が気に入っていました。 ナンバープ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation