• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

だし廊

だし廊 朝から雨の中、昨日洗車したばかりの車で家族の買い物の足を務めました。昨日洗車したばかりの車で(大事なことなので2回言いました)

買い物に来ても何も買ってもらえない私ですが、足を務めた見返りとしてお昼の選択権を取得し、連日になろうがもちろんラーメンを食べます。

今日のお店は「だし廊(だしろう)」です。仙台市内に数店舗あり、お店によってダシの種類が違ってて、とにかくダシにこだわった美味しいラーメンをいただけます。
私の中ではメジャーリーガー・イチロー、オネェタレント・ヒデローに並ぶ日本三大「ロー」の一つです!

車で行きやすいのは長命ヶ丘にある商業施設内の店舗ですね。
二郎系には付き合ってくれない子どもや奥様でも、ここなら安心です。

今日は月曜限定の燕三条背脂中華そばを注文。
相変わらずいいおダシです。

麺はモチモチちぢれ麺でした。
美味しくてスープまで飲み干してしまいました!

奥様は本枯節の王道中華そばを、子どもはお子様ラーメンをペロリと完食。


奥様に感想を聞くと「リン○ーハットの長崎ちゃんぽんの方がいいかなぁ」とのこと(^^;)ギャフン

リン○ーハットも確かに美味しいですが、私の中の麺類学上、ちゃんぽんはちゃんぽんという分類であってラーメンではないんだよなぁと頭の中でモヤモヤしながら帰るのでした😓
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/09 20:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

凄麺シリーズ 確認
ハーロックfazaさん

ラーメン情報 vol.181
Da Vinci 2007さん

ラーメン道!各地のラーメン探訪(神 ...
バビロニアさん

『中華そば 栄』の濃厚中華そば~♪
masato5555さん

京王新線のLOCOグルメ🍴@初台
とんろんさん

リベンジ
silverstoneさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ふっじぃ
メンテ前で既にキレイです😄
施工後のさらなるツヤが楽しみですね~✨」
何シテル?   03/23 11:24
Yasuvnです。 走ってて楽しい車に乗りたくてスバルを買い、今も家族優先ながらもスバルに楽しく乗っています。 GG系インプレッサ(涙目)に7年、SH系...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JCSM キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 19:25:01

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VNレヴォーグB型、GT-H EXグレード、セラミックホワイトです。 免許をとって初め ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation