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2022年08月19日 イイね!

名楽器再生『AriaProⅡ MAGNA』編♯4

名楽器再生『AriaProⅡ MAGNA』編♯4こんにちはです。
次生まれ変わった時は、戦闘機乗りになりたいです。
コードネームは『BLACK BUG』。

今回の作業はブリッジのリセットです。
その前に錆取りや磨き等の地味な作業がありました。
こういう作業はテレビを観ながらやるのがオススメ♪
録画してあったのが名車再生(イギリスの人気番組) 『RX-7』編。
カッコいい♪
エンジンの圧縮比が海外では7.8でも上等らしい。
日本ならオーバーホールレベルですが、、、。

話がみんカラっぽい方向に外れてしまいましたw
先ずスケールを確認します。
レギュラースケールなのでナット⇄サドル間647.7mm。
僕は1弦サドルで合わせます。




※位置をマークするのは縦も横も6点ビスの穴の中心です。





ん?
既設の位置から5mmくらいネック寄りになりましたw
一応12fの位置を確認すると、こちらは1mm
、、、短い。
まぁw

次は左右の位置を決めます。



この様に水糸使うと決めやすいです。
この時に依頼主さんの弾く動画を何種類か確認します。
弾き方を観て微妙に調整します。



完全な中心位置は黒、微調整は気持ち1弦側を広くとり、赤マークします。
この十字に穴を慎重にあけます。





ブリッジ側に裏ワザです。
アームやチョーキングでブリッジは可動します。
6点止めのブリッジはボディと接する部分がある為研磨します。



更に少しだけグリスを塗ります。



この地味な作業が、
チューニング狂いにくいシンクロトレモロにします♪

ビスを慎重に、ネジ山作りながら、、、
取り付けたらブリッジのリセット完了です♪



次回はフレット擦り合わせと、9V電池BOXの設置です♪
あ、ネタバレw

お楽しみに!
Posted at 2022/08/19 13:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ギター | 日記

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2008年1月末にみんカラに参加♪ RPS13(中期)→FD(4型)→NAロド(初期1.6L) リトラ車中心の幸せなカーライフを過ごしました。 将来、...
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