![レヴォーグ深夜試乗(カーシェア) レヴォーグ深夜試乗(カーシェア)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/595/661/46595661/p1m.jpg?ct=81c8fe728623)
以前からカーシェアでVNレヴォーグに乗れることは知っていたものの、近くないので二の足踏んでましたが遂に決行。
峠とバイパスでテスト走行。
エンジンブン回し放題で料金2時間2500円!安い!
記念に自分のBSとツーショット。
新型レヴォーグはいくつか難点はあるものの、やっぱり新型。
ボディやアイサイトの進化がすごいですね。
峠もバイパスもガンガン滑らかに行けてBSアウトバックの1.5倍速ぐらいで走れそう。。笑
1.8Lターボ舐めてました。
次乗るならFA20ターボかなと思ってたけどCB18ターボも十分なパワーでした。
でもアウトバックはアウトバックでいい車だと再認識。。
同じスバル車なのに走りに対する考え方が全然違う。
アウトバックとレヴォーグは「性格が全く違う車」と言うことは机上では知っていましたが、それをしっかり実感できた良い深夜試乗会でした。
2台持ちしたい笑
【自分用メモ】
BSと比べた時のVNについて
1.8ターボ舐めてた全然速い、初見ベタ踏みでブーストかかった瞬間頭を持って行かれた
シートはBSより狭いけどホールド性は良し。
アイサイト優秀すぎ滑らかすぎ静電式最高
馬力十分やけど、ベタ踏みでターボ掛かったときに出足が急すぎてちょっとしんどいから自然吸気も捨てがたい
踏むと燃費悪い
オートビークルホールド設定思ったより煩わしくない
AVHもアイドルストップ復帰もかなりスムーズになってる。ハンドル奥の地図表示も便利。
BSより見切りが悪い
ロール全然ない、コーナリングというか回頭性が凄すぎ、しかもシートもホールド性いいから体が左右に振り回されない。
アウトバックの3割増しくらいのスピードでコーナーに突っ込んででいける感じ。
ハンドルがデュアルピニオンで軽すぎで好み別れる
Posted at 2022/12/11 04:24:02 | |
トラックバック(0)