• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kayaker改のブログ一覧

2022年10月28日 イイね!

86@鈴鹿ツインサーキットフルコース 5年ぶり

5年ぶりにサーキット走行しました。鈴鹿ツインサーキットは、S660ではチョコさんとチョコっと走ったり、HAOCの走行会にアコードで参加したりと、鈴鹿サーキットと並んで、ホームコースのようなサーキットです。 ブレーキとタイヤをサーキット用に替えたノーマルの86ATですが、スマホアプリ GPSLap ...
続きを読む
Posted at 2022/10/28 17:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月22日 イイね!

86@鈴鹿スカイライン TRDサーキットブレーキキットの熱入れ

ー新品のパーツは徐々に熱を入れることで、分子レベルで材質が安定し、本来の性能を獲得するーという説をどこかで読んだ気がします。いきなりサーキットより峠でブレーキを試そうと鈴鹿スカイラインに向かいました。 タイヤZⅢもブレーキキットも新品ですから、恐ろしいほどグリップします。昔は鈴鹿フルコース走って ...
続きを読む
Posted at 2022/10/22 16:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月15日 イイね!

モタスポ準備と少しの妄想

10月末に鈴鹿ツインサーキット20分2本を予約し、86at でサーキットに復帰します。YouTubeで見ると、コーナリング中、86はパーシャルでもリアがグリップを失いそうになります。この映像にビビり、タイヤをPOTENZA 004からDIREZZA WⅢに変更しました。 22年9月製ですから旬で ...
続きを読む
Posted at 2022/10/15 13:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年10月10日 イイね!

86@嵐山高雄パークウェイ すべてが優秀

10月 POTENZA RE004 TRDサーキットブレーキkit 手配済  11月 SMSC(再入会)講習会、鈴鹿南コース走行会、フルコース走行会(キャンセル待ち) 12月 鈴鹿フルコース走行会 と予定は埋めましたが、ドライバーは5年ぶりのサーキット。しかも86にはほとんど乗っていない(汗)  ...
続きを読む
Posted at 2022/10/10 15:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年10月01日 イイね!

法定12ヶ月点検 ナメんじゃね〜よ

中古車店から購入した86の健康診断で、近くのネッツトヨタ店で12ヶ月点検を受けました。当初1時間を予定していた作業時間が、フロント左のハブボルト2本のネジ山がナメていて、ボルト自体も曲がっていることが発覚し、作業時間は6時間にも及びました。おそらく、メカ音痴がネジが合っていないのに無理やり工具で締 ...
続きを読む
Posted at 2022/10/01 17:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「鈴鹿サーキット 気温0℃

ガレージデュバン走行会

じゃ 1本目 行ってきます。」
何シテル?   12/15 07:48
S660 S2000 アコードEuroR とホンダ車ばかり乗り継いできました。必要最小限の対策をしたノーマル車でサーキットを走ることを趣味にしています。9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
9 1011121314 15
161718192021 22
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

Weds WEDS SPORT WedsSport SA-20R 17インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 04:42:28
CUSCO パワーブレース リヤメンバー サイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 04:39:16
CUSCO パワーブレース フロントロワアームプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 04:37:33

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2022年9月CL7からの乗り換えです。125000㌔走行のFFスポーツセダンから、28 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation