• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kayaker改のブログ一覧

2022年11月10日 イイね!

SMSC(チャレンジクラブ)講習会 

SMSC(チャレンジクラブ)講習会 2018年までチャレンジクラブ(鈴鹿フルコース、四輪ナンバー付き車両)会員でしたが、その後休会しましたので、(更新)講習会を受講しました。


更新ですので会員番号や予約ID、会員データは残っており、講習を受け会費を払えば会員証はそのまま使えます。


   ⬇


S660 S2000 アコードEuroR に貼っていましたので、SMSCのバッジも買いましたが、オレンジの車体に赤のバッジって、ビジュアルどうなんやろうと、悩み中。


受付けから講習まで時間がありましたので、スポーツ走行を見学しました。






相変わらずS2000が爆速王者ですが、5年前と比べて、GR86/BRZが増えました。
良いスポーツカーがないと悩んでいるアナタ、ZN8/BRZがあるじゃないですか!!

ちなみに私はHONDA党です。
Posted at 2022/11/10 16:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月09日 イイね!

86@鈴鹿ツインサーキットGコース 体幹を体感

明日SMSCの講習会があるので鈴鹿で前泊し、鈴鹿ツインサーキットGコースを50分予約しました。



平日なのでG(グリップ)コースは2台だけ。
2台ともZN前期です。

50分枠なので、10分走行10分休憩を繰り返す、というプランです。
しかし!
アウトラップから3周くらいでシンドクなってきます。身体がグラグラで、気がつくと、ハンドルで身体を支えてます。
ピットインして、ストレッチしたりしますが、シンドイ 
 (;´д`)トホホ… 大事なときに元気ないやん、、、
バケットシートじゃないからとか、ドライビングポジションとか、原因を探しますが、原因は ア ナ タ !


体幹の弱さを体感しました。
Posted at 2022/11/09 16:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年10月28日 イイね!

86@鈴鹿ツインサーキットフルコース 5年ぶり

5年ぶりにサーキット走行しました。鈴鹿ツインサーキットは、S660ではチョコさんとチョコっと走ったり、HAOCの走行会にアコードで参加したりと、鈴鹿サーキットと並んで、ホームコースのようなサーキットです。

ブレーキとタイヤをサーキット用に替えたノーマルの86ATですが、スマホアプリ GPSLaps をダッシュボードに貼っています。

予約したのは20分を2本、5年ぶりですから、ATのSports modeで20分、パドルシフトで20分、どちらが速いか試してみます。回転は6000rpmまで、慣熟走行だけです。

コーナーでインを開けて譲ったり、ストレートは踏みますので抜いたり、久しぶりに楽しみました。スポーツモードで1分27秒202パドルシフトで1分24秒306 パドルシフトのほうが速いし、F1ごっこで楽しめます。

しかし、晴天過ぎて暑い。2本目ではタイヤがヌルヌルしてきて、デブリを拾います。ドライバーも全身 汗!相当 スポーツしてる。

                  復帰に向けて病院付属のメディカルフィットネスセンターの会員になり、トレーニングを始めましたが、1回だけなので効果は不明でした。      

フィットネスセンターは、猪が出る場所にあります。

来月には鈴鹿フルコースの走行会にエントリーしていますので、もう1回くらい走っとかないとなあ〜 と考えてます。



Posted at 2022/10/28 17:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月22日 イイね!

86@鈴鹿スカイライン TRDサーキットブレーキキットの熱入れ

ー新品のパーツは徐々に熱を入れることで、分子レベルで材質が安定し、本来の性能を獲得するーという説をどこかで読んだ気がします。いきなりサーキットより峠でブレーキを試そうと鈴鹿スカイラインに向かいました。

タイヤZⅢもブレーキキットも新品ですから、恐ろしいほどグリップします。昔は鈴鹿フルコース走ってたんや という自負とは別に、身体がGに耐えられない。S660はセンタートンネルが良い膝ホルダーになり、S2000はバケットシート、アコードはRECAROに4点式ハーネスでしたので、86のシートは???

相当頑張ったつもりですが、タイヤの皮むきができた程度の温い走り(笑)

ブレーキローターの放熱性はどうかなと、走行直後のホイールを恐る恐るちょんちょんと素手で触ってみますが、温いだけやん 全然熱くないやん 

秋風
Posted at 2022/10/22 16:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年10月15日 イイね!

モタスポ準備と少しの妄想

10月末に鈴鹿ツインサーキット20分2本を予約し、86at でサーキットに復帰します。YouTubeで見ると、コーナリング中、86はパーシャルでもリアがグリップを失いそうになります。この映像にビビり、タイヤをPOTENZA 004からDIREZZA WⅢに変更しました。

22年9月製ですから旬です。1シーズン保たせます。

トルクレンチを買ったり、ソケットの穴が合わなかったり

ラップタイマーはスマホアプリなのでスマホホルダーを貼ったり
 
少し動くと汗ダクになり、5年のブランクを思い知ります。

近くのメディカルフィットネスセンターの会員になりましたが、フトモモがスリムのジーンズがパンパンになるくらいになるかな〜 と妄想
Posted at 2022/10/15 13:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「鈴鹿サーキット 気温0℃

ガレージデュバン走行会

じゃ 1本目 行ってきます。」
何シテル?   12/15 07:48
S660 S2000 アコードEuroR とホンダ車ばかり乗り継いできました。必要最小限の対策をしたノーマル車でサーキットを走ることを趣味にしています。9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Weds WEDS SPORT WedsSport SA-20R 17インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 04:42:28
CUSCO パワーブレース リヤメンバー サイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 04:39:16
CUSCO パワーブレース フロントロワアームプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 04:37:33

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2022年9月CL7からの乗り換えです。125000㌔走行のFFスポーツセダンから、28 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation