• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

正岡V40CCの愛車 [ボルボ V40クロスカントリー]

整備手帳

作業日:2022年9月10日

ネオチューン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
9万キロ走ったところで以前からやってみたかったネオチューンを施工。ショップおすすめのスーパーコンフォートです。リヤはアクセラ用に交換して10万円前後でした。気になっていた動かないアシが劇的の改善しました。コーナリングもきちんとリヤが踏ん張るようになり、クロスカントリーの本来の性能が7年越しに実感できました。大満足です。心なしかロードノイズも減ったような気もしますがプラセボかも。ボルボ本社の方もチューニングにいらっしゃるようで、技術と実績を感じます。コスパ最高のチューニングでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

V40 ドアミラー交換

難易度:

シフトイルミ.アンビエントライト追加

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

エンジンチェックランプ点灯②

難易度:

エンジンチェックランプ点灯

難易度:

スタビリンク交換 68,610km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

正岡V40CCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ V40クロスカントリーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation