• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

オイル漏れ調査

オイル漏れ調査 車通勤するために、月極駐車場を借りました。
ということで、週何度か車で通勤になります!
ここで問題が1つ・・・。借りた駐車場にオイルが垂れることになります。。
たまに地面が汚れている駐車場もありますが、借りたところは結構綺麗です。解約のときにオイルシミができてると怒られそうです・・。

ということで、再度車屋にいって調査してもらうことに。

散々色々見てもらった結果、オイルポンプからのオイル漏れの可能性が大きいとのことでした。もっと上から垂れてきてるものだと思っていましたが、確かにオイルフィルタにはオイル全然付いてなかったですし、その辺かもしれません。

とりあえず下回りの洗浄と、タンショウスプレー?(オイル漏れチェック用)を吹いてもらって、オイルとフィルタ変えてもらって帰りました。

とりあえず火災にならなさそうなところからではなくて一安心。
ただオイルポンプ交換にはエンジン降ろす必要があるということで、、残念ながら対応は難しい・・・。なので駐車場はゴムマット敷いてオイルを地面に付けないようにしようと思います。。台風のときに撤去しなきゃならんのは・・面倒・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/18 21:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HVシステム停止
にっしー☆さん

Yamaha Gorilla250 ...
お茶屋ですけどさん

燃料ポンプ死亡で不動
ichiokaさん

Z4オイル漏れ箇所を確認
tact@z4さん

オイル漏れと鷹目のグリル
黒ゴマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイル漏れ調査2 http://cvw.jp/b/3481073/47749842/
何シテル?   05/28 22:42
かまど77です。よろしくお願いします。2022年にAZー1購入しました。 お金も時間もかかるけど、頑張って普通に戻したい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ AZ-1] ポテンショメーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 21:46:36
ISCバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 14:42:46

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
新しくオーナーになりました。これから永く乗っていきたいので、いろいろと教えて下さい!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation