• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月02日

お勤め完了。。。(ちょっと長文です)

今日は会社は休暇を取って、先日の交通違反の免停の短縮講習に行ってきました。

朝8時30分からの受付だったので、八時到着を目標に7時過ぎに家を出発!!

途中、横浜で地下鉄に乗り換える際に道に迷うトラブルもありましたが8時10分位に現地に着きました。


そして受付にて講習代と免許証を預けて整理券を貰います。

そして教室に向かうと前から整理券の番号の若い順番に席が指定されています。オイラの番号はというと・・・。

4番・・・。


(0д0)エッ!?!?
教官の目の前の最前列の座席でしたヽ(;´Д`)ノ
こりゃ居眠りしてたら即バレるなぁ~と思いつつ着席。。。

そして教官が登場!!

そして最後列に座ったかなりの年配の方がいるので、その方が聞こえない・見えないでは困るので、席を替わって欲しいとの事・・・。

心の中で「ラッキー♪」と思いつつ最後列に着席♪

9時10分からいよいよ一時限目が始まります。
この時間は今日の講習の流れ~注意事項~心理テストをされます。
心理テストの結果は・・・。

どうやらオイラは基本に忠実な運転が出来ないそうでして・・・。

2時限目と3時限目は交通法規やら運転の際に気を付ける事などを教えてくれました。とは言っても常識的な事ばかりですが。。。でもこの中から最後に試験があり出題されるので居眠りする訳にも行かず(;^。^A アセアセ…

そして昼休みを挟んで4&5時限目です。
ココからは引き続き交通法規を1時間の話しを聞いた後にシュミレータを使った模擬運転です。要はゲーセンとかのゲームで急な歩行者の飛び出しとかに反応できるか?っていうヤツですね。。。コレは3Dになっていてオイラは若干酔いました(爆
横に座ってたオバちゃんなんかは、メッチャ人轢いてるし(核爆

結果は・・・。


事故も無かったので、まぁまぁかな(;^。^A アセアセ…

そしていよいよ6時限目の試験です。
この試験は40点満点で点数によって免停の短縮期間が異なります。
最高は29日短縮(1日免停)、最低は短縮ナシ(免停30日のまま)になります。
せっかくここまで講習を受けに来たので、是が非でも29日短縮をゲットせねば!!

気合を入れて望んだ結果は・・。

29日短縮ゲット♪
ワ━━(^( ゚∀゚)^)━━イッ

てか、この試験は講習を聞いてれば絶対に落ちる事は無い内容でしたが。。。
案の定、この日受講していた全員(60人)が見事合格していました(;^。^A アセアセ…

そして、やっと講習も終わり朝に提出した免許の返還と「今日1日は免停なので運転はしません」という内容の誓約書にサインして、この日の講習は全て完了(16時)となりましたww

一日の感想は・・・。
意外とアッサリ終わりました。イメージからすると、もっと厳しいのかな?と思っていましたが、基本的に50分授業+休憩10分の繰り返しなので飽きる事無く受講できました。おかげで心配された睡魔にもなんとか勝てましたしね♪
あと事前に聞いた話しだと、社会奉仕活動(交通整理)があるとか、実車を使用して教習とかもありませんでした。それぞれの都道府県によって違うのかな??

とにもかくにも、今日から一年間は4点の減点で即免停になってしまうので、より一層気を引き締めて運転したいと思いますwww


ブログ一覧 | 交通違反 | 日記
Posted at 2011/11/02 19:17:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年11月2日 19:28
お疲れ様

おいらもきよつけよう。

コメントへの返答
2011年11月2日 20:58
直電ありがとうございましたw

HIDEさんはオイラより更に気を付けましょう(コラ
2011年11月2日 19:47
お疲れさま(^^

しばらくは、薬が効きますね(逃~w
コメントへの返答
2011年11月2日 21:00
どもですw

薬の効き目は免停が終わる今日一杯かも知れませんww

免停終了まで残すところ3時間!!(爆
2011年11月2日 19:55
お勤めご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)
これで明日からはガンガンに飛ばせますね
(゜o゜)\(-_-)
コメントへの返答
2011年11月2日 21:01
北さんの「何してる?」へのコメントのお陰で無事に終了しましたww

あと3時間で運転出来ます♪
2011年11月2日 21:13
お勤めご苦労様!(^-^;

運転を引き締める?

じゃあ、レカロは腰痛防止のため?(笑)
コメントへの返答
2011年11月6日 4:07
レカロは腰痛防止の為ですよw

いやホントにwww
2011年11月2日 21:53
おかえりなさいませ。
やっぱり地域によって、講習内容に違いがありますね~(゚_゚
コメントへの返答
2011年11月6日 4:09
シャバの空気は美味しいです(爆

事前にネットで調べておいたんですが、殆ど役に立ちませんでした(;^。^A アセアセ…
2011年11月2日 22:06
お疲れ様でした。ぼくは、本籍が六角橋ですが、、、、

そこに説教部屋があるとは知りませんでしたσ(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月6日 4:10
あれま、そうなんですか(;^。^A アセアセ…

オイラも何度か通りがかった事がありますが、全く知りませんでしたw

商店街のど真ん中にあってビックリです。。。
2011年11月2日 22:22
お勤めご苦労様でした!!

懐かしいな、説教部屋(爆)

最近のシュミレーターは3Dなんですね♪
コメントへの返答
2011年11月6日 4:13
どもですw

休憩が終わって、講習時間に遅れた方はホントに怒られていました(笑

あれならゲームの「グランツーリスモ」の方が完成度が高くて良く出来てます(爆
2011年11月2日 22:24
お勤めご苦労様です!
親分♪(笑

出所祝いは、何が良いですか?^_^;
コメントへの返答
2011年11月6日 4:15
シャバの空気が美味しいっす(爆

お祝いは新車プレゼントでwww
2011年11月2日 23:05
お疲れ様でしたw

薬の効果は
そのうち忘れますから
大丈夫ですよ・・・・・・・(爆)

あ~~~
3Dは絶対駄目!!!

人轢きまくるおばさんより

酷いかも・・・・・^^;

コメントへの返答
2011年11月6日 4:17
(〃^∇^)oお疲れさま~ですw

もう既にクスリ切れたかも(爆

なべさんも3D酔いするんですね。。。
オイラはゲームなら大丈夫なんですがシュミレータはダメでした。。。

隣のオバちゃんは人を轢いてキャ~キャ~一人で騒いでいました(爆
2011年11月2日 23:25
お勤めご苦労様です!

無事終了したようですね♪

しばらくは大人しくしないとね~w
コメントへの返答
2011年11月6日 4:18
(〃^∇^)oお疲れさま~ですww

とりあえずこれで処分関係は一区切りです。

あとは一年間捕まらない事を祈るのみっすwww
2011年11月3日 0:43
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

ボクは人や自転車、出会い頭の乗用車...
え?
ヒミツです(^_^;)
コメントへの返答
2011年11月6日 4:19
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

オイラもウケ狙いで轢こうかと思ったんですが、回りの人はマジメにやってたんで。。。

2011年11月3日 6:23
ご苦労様でした。

此れからも税金は神奈川に落としましょう(殴

オイラのように安全運転で行きましょうΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
コメントへの返答
2011年11月6日 4:21
(〃^∇^)oお疲れさま~ですww

えっ!?ナニナニ??

やっぱり耳の調子が悪いみたいです(爆
2011年11月5日 6:48
キキキターキ━━(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・; ’タァ━━!!

整理券の画像を見ると

やっぱりわかちゃんはM男だってコトが分かるね(誤爆



まぁ オイラはこの講習は何度も受けてるし

もっと長い講習も受けてるから

全くもってなんとも(爆
コメントへの返答
2011年11月6日 4:23
バレたか(爆

てかココかあと一つの番号しかありませんでしたからww

累積の点数で免停になった人と、一発免停の人が違う扱いなのは驚きでした。。。

プロフィール

「久しぶりのクルマ弄り♪ただの純正戻しですが(笑)」
何シテル?   06/24 18:49
はじめまして 神奈川でVMGレヴォーグ(後期D型)に乗っているわかさん@VMGです(^^)/ 2017年9月にBP5レガシィからVMGレヴォーグへ乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラゲッジランプ増設キット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 20:37:54
レヴォーグ、WRXの オートワイパー → 間欠ワイパーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 08:37:48
ツイーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 21:12:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年9月23日、大安吉日に納車されました。BP5レガシィから乗り換えです。レガシィ ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
VIA NIRONE7 ALU CARBONの2010年モデルです。メインコンポはシマノ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H9/12に新車で購入 初スバル車でした。 ここからスバル車にハマリました。 H14/ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2018.02.09に11年半乗った「オーリス」に代わって納車されました。父親のクルマな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation