メーカー/モデル名 | 三菱 / ギャラン VR-4_type-V4WD(MT_2.5) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
アウトローな雰囲気を纏った低く構えた逆スラントのフェイスは唯一無二の格好良さを秘めています。 走行性能が高く、ハイパワー4WDの圧倒的なトラクションとカッチリとしたボディ剛性はどんな路面シーンでも乗り手に不安を感じさせない力強さと安心感があります。 またツアラー適正も高く、ゆとりのあるトルクと車室内空間でとても快適に長距離移動をこなせます。 |
不満な点 |
とにかくブレーキが効きません。 280馬力と全備重量1.7tにも及ぶ巨体を受け止めるには、あまりにも貧弱な片持ちキャリパー。ディスク径も悪い意味で驚くほど小さいです。 加速や旋回性能のポテンシャルが高いだけに、ブレーキの弱さが悪目立ちします。 |
総評 |
最高にイケイケだった三菱が世に送り出した、強心臓のハイパフォーマンススポーツツアラー。E39Aギャランから流れ出た4WDハイパワーセダンの流れを継ぐランサーエボリューションと、源流から分たれたもう一つの可能性。 2.5LV6ツインターボの6A13ユニットから繰り出される280馬力のパワーを、5速MTを介して4輪全てを使って地面を蹴り出しカッ飛んでいく、正に直線番長の名が相応しい車でした。 |
デザイン |
5
逆スラントのフェイスは本当に格好いいです。
|
---|---|
走行性能 |
4
加速の速さと悪天候時の安定感はとても信頼できるものでした
|
乗り心地 |
4
|
積載性 |
3
積載性においては他のセダンとそう大差はないと思います。
|
燃費 |
無評価
過給機付き大排気量車なので、燃費は平均6km/L程度でした
|
イイね!0件
VELDE (日産 スカイライン) 自分の人生においてとても重要なファクターだった車です。 昨今の急騰で「このままでは一生 ... |
|
ギャバソ (三菱 ギャラン) 過去車です。 数ヶ月だけ乗っていました。 シフトフィールがカチッとしていて、4WDの ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!