• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月03日

OPELの腕時計が出てきた!

OPELの腕時計が出てきた! 探し物をしていたら、
大昔に多分懸賞であたった『OPEL』の腕時計が出てきました~😆✨️

多分(大昔過ぎて本当にわからん😵🌀)、高校生の時に使っていた気がする、、、

今54歳だから18歳としても『36年前』❓️
知らんけど😅

『OPEL』ドイツの外車メーカーの腕時計で、白くて可愛いけど、カッコいい‼️
と、ヘビロテで使っていました😅💦

そして、「美錠」という、ベルトの穴に固定するための部品が壊れてしまったため、使えなくなり、、、

浴衣や着物用の、箪笥の引出しから出てくるという、ミステリー‼️


『OPEL』って、その腕時計を持っていたから知っていましたが、日本で見たことがなくて、

大学生の時に第二外国語でドイツ語を取っていて、担当教授がちょっと変わった人だったので、当時の『東ドイツ』に夏休みに研修旅行行った時、町中『OPEL』が走っていましたね😆

タクシーは『ベンツ』でしたが、内装はカローラ並みで乗り心地悪いし、日本では「高級車」というイメージと、あまりにもかけはなれているので、ビックリしました‼️

『東ドイツ』&『西ドイツ』‼️
まだ、『ベルリンの壁』がある頃ですよ😅
東側からの国境付近は物々しかったです。

ソ連、ポーランド、東ドイツでは、ホテルではなく、ユースホステルを使い、夜は、片言のドイツ語で、東欧圏の若者達と、毎晩ウォッカを飲みながら、いろんな話をしました。

チェルノブイリの近くに住んでいたという男性もいました、、、

アウシュヴィッツにも行きました、、、


最後は『西ドイツ』にも行ったので、東側と西側の差も肌で感じました‼️

そして、もうこの時には、『OPEL』の腕時計が壊れていたので、別の腕時計を向こうで買いました⌚
それも壊れましたが、かなり長く使いましたね✨
どこかの引出しの中に隠れているかな❓️


そういえば、『OPEL』って最近聞かないなぁと、ググったら🔍️、、、
まだありましたね😅💦💦


この『OPELの腕時計』の正体をご存知な方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください~😆


つづく
ブログ一覧
Posted at 2023/08/03 13:41:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

4年で買い換えかと思ってたら、5年 ...
千里さん

VEB-PLASTICART 1/ ...
JR120XEさん

黒川紀章さんデザインの街
Iidakunさん

恐ロシア
KUMAZOさん

時計
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

ご近所さんの新年会で・・・
チョイ悪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3488431/car/3343025/profile.aspx
何シテル?   10/31 18:27
1997年式セレクタを電気自動車に改造した「EVパンダ」に乗っている、ママリーノと申します。 主にInstagramに投稿しています。 パンダリーノ、ナンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット パンダ EVパンダ🐼ママリーノ号 (フィアット パンダ)
セレクタを電気自動車に改造(コンバートEV・2022年)した、EVパンダに乗っています♪ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation