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2024年02月17日 イイね!

2024/2/17 GR86・富士ショート 機械式LSDでの初走行(NANKANG CR-S)

2024/2/17 GR86・富士ショート 機械式LSDでの初走行(NANKANG CR-S)富士ショート、今月の休日走行枠はこの日のみ、、、

機械式LSDを入れてどう変わったか試しに行ってきました。タイヤは、NANKANG CR-Sの215/45R17です。

結果は、過去ベストタイの34.8秒、、、(CR-Sでの過去ベストと比べると-0.3秒)


このタイム、1枠目でのものなのですが、その後はどう乗ったらよいか分からなくなりどんどん迷子に(機械式LSDでの乗り方が分からない、、、)

今まで我慢していたところでもスロットル入れて前に進むようになったので、絶対にもっとタイム出るはず! また当分、修行の日々です、、、
Posted at 2024/02/18 20:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月03日 イイね!

やむを得ず、、、GR86・機械式LSD装着

これまで、純正トルセンLSDで十分と思って走ってきましたが(実際タイムも34秒台が出ましたし不満なかったです)、納車から2年、富士ショート走行2500LAPを超えたくらいから、効きが致命的に悪くなってしまいました。
以前は、片輪が浮くような状況で空転してしまっても、スロットルをそこで維持したり一度戻せばLSD状態に戻ってくれていたのが、何をどうしてもずっとオープンデフ状態が続く症状が出るようになったり、、、。
ワンメイクレースだと毎戦交換する人もいるらしいですし、トルセンってへたるものだったのですね。

トルセンだとオーバーホールもできないし、もう機械式にするかぁ、と、前回(1/28)走りに行った帰り道、秦野のガレージホリノさんに相談に行きました。

「OS技研がいいかなぁ、どれがいいですかねぇ」とぶつぶつ言う私に、「そんなごちゃごちゃ言ってんだったら一番安いCUSCOでいいじゃん」と、ありがたいお言葉をいただき、仕様もすべておまかせでお願いすることにしました。

という訳で、早速部品が揃ったとのことで、1週間後の本日、組み込んでいただきました!LSDの仕様は「type-MZ Spec-F 1.5way(35°/20°)」だそうです!マイルド方向でチョイスしていただけたようです。



これでもうノーマル車両とは言えなくなってしまいました。うまく乗りこなせるか、次回走行が楽しみです!
Posted at 2024/02/04 18:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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