• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月25日

Windows11アップデートしらたSUBARU-EPCが起動しなくなった時の対処法

Windows11アップデートしらたSUBARU-EPCが起動しなくなった時の対処法 Windows10にて使用できていたSUBARU-EPCがWindows11にアップデートしたら使えなくなります。色々試した結果、以下の設定で使用できるようになりました。
[設定方法]
1)Microsoft Edgeを起動。
2)右上の「...」から設定を選択
3)左の設定欄の「既定のブラウザー」を選択。
4)右の
 ・「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」を「常に表示(推奨)」か「互換性のないサイトのみ」を選択。
 ・「Internet Explorer モード (IE モード) でサイトの再読み込みを許可」を「許可」
 ・「Internet Explorer モード ページ」に
  「http://localhost:58089/subaru-epc-jpn/」(※全角なので半角で!!)を追加
  
5)Microsoft Edgeを再起動。


でSUBARU-EPCが使えるようになりました。



ブログ一覧 | SUBARU | 日記
Posted at 2022/10/25 09:02:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

SUBARU-EPCがWin11で使え ... From [ WRXになれなかったG4ちゃん ] 2023年8月6日 13:09
表題、知る人ぞ知るご用達ツールの「SUBARU-EPC」 車熱が下がって気づいていなかったんですが、Win11からIEが消えて使えなくなっていたんですね。。。 どうしたものか、と思っていたらみんカ ...
関連記事

SUBARU EPCをWindow ...
グ(Y0SH1)さん

整備に必要な情報なので、整備手帳に ...
Rinnさん

整備解説CD-ROM入手
Koutuuさん

ついに引退....(4)
kuta.さん

Windowsアップデートのエラー ...
JUPITERさん

この記事へのコメント

2022年12月20日 22:18
コメント失礼します。

Win11にアップグレードしたら、SUBARU-EPCが開かなくて困っていました。

無事に開く事が出来ました。
コメントへの返答
2022年12月27日 10:31
コメントありがとうございました。
2023年3月12日 11:56
コメント失礼します。
PCを買い替えてWin11になったら、SUBARU-EPC使えなくなるとは思ってもみませんでした。手順通りに設定しましたら
無事に開くことができ大変助かりました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2023年3月18日 12:03
コメントありがとうございました。設定は、期限ありますので表示されなくなったら再度設定をすれば、また使えるようになります。
2023年6月15日 21:23
初めまして
Windows11で使える方法を投稿頂け有難うございます。
少し質問を書いていましたが、解決できましたので、先の投稿を削除し
この投稿をさせて頂きました。
コメントへの返答
2023年7月2日 17:38
わざわざメッセージありがとうございました。

プロフィール

「[整備] #フォレスター リアホイールハウスにNoxudol(オートプラストーン)を塗る https://minkara.carview.co.jp/userid/3489265/car/3344579/7660918/note.aspx
何シテル?   02/01 10:30
何故かスバル車を4台乗り継いでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル SK9フォレスターに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation