cyamukichiの愛車 [
ヤマハ シグナス グリファス]
![]()
HoBao エンジンハンガー強化ブッシュ取付
1
グリファスはノーマルだとフロントはバタつき、そしてリアはバンク時にカクっと変な挙動が出る・・・調べて見るとどうやらエンジン側の上のブッシュが原因!何故かノーマルは下は圧入のブッシュが入っているのに上はスッカスカのブッシュと言えないゴムカラーみたいのが付いてる!
これじゃ走行時エンジンがかなり動いちゃうし、この部分が動くせいでリアショックが仕事してない・・・
変な挙動が出るのもリアが硬く感じるのもここのせいですねって事で早速強化品に交換しました!
でもなんでこんなにスッカスカ?って考えたんですが・・・
もしかしてここで振動逃がしてる?なんて思ったので、ヘタレにも今回は柔らかめのストリートのほうにしました(笑)
ここのブッシュ恐らくグリファスで一番最初にやらなきゃいけない部分!ストリートタイプなのでブッシュ自体は柔らかいんですが、そのおかげで振動も殆ど気にならないし、リアの変な動きが無くなって、乗り心地と言うか、リアがよく動く様になります!取り付けはマフラー外したりでちょっと面倒くさいけど、絶対やる価値ありですね!
この部分恐らくアイドリング時の振動を逃す様にクリアランス取っているんだと思いますが、下側と同じ形状でも柔めのブッシュなら振動気にならないしグッといいバイクになるよヤマハさん!
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
| 目的 | チューニング・カスタム |
|---|
| 作業 | DIY |
|---|
| 難易度 | ★★ |
|---|
| 作業時間 | 1時間以内 |
[PR]Yahoo!ショッピング