• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

TYPE-S

TYPE-S 99年、ホンダ50周年アニバーサリー車として登場した、リアルオープンスポーツS2000。

スポーツカーといえどもひとつのプラットホームをできるだけ複数車両で共用し、コストを抑えて開発するのが当たり前の時代に、FRシャシーは勿論、縦置きF20Cエンジンや6速MT、ハイⅩボーンフレーム等、採算を度外視し全てを専用設計したのは、後にも先にもおそらくNSXとS2000のホンダ高根沢生産コンビだけでしょう。


昨年末、そのS2000に最後のMCが施され、渾身のTYPE-Sが追加されました。(別名、上原繁氏引退メモリアルカー)

ニュルに模したホンダ鷹栖プルービングセンターにて徹底的に走りを煮詰め直し、スプリングレート等を最適化しTYPE-S専用足回りを完成!
さらにダウンフォースを得るための専用大型フロントスポイラー&大型リアウイングを装着!
内装も専用カラーシートやアルミ球形シフトノブを装備!

これだけの内容で、なんとノーマルS2000より約12諭吉高いだけ!!

ハッキリ言ってこのTYPE-S、バーゲンプライスだと思います♪

あぁ、増車で欲しいな~(涎)

宝くじ当たらんかなぁ~(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/22 23:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2008年1月22日 23:08
吊るしのまんま乗るんだったら、断然Type-Sですね(^^)

弄るんだったら、標準車ってのを何かでみた様な・・・
・・・ってオイラが弄れても吸排気系だけでしょうから、Type-Sかな?

・・・・・・・絶対買えませんが(>_<)
コメントへの返答
2008年1月22日 23:17
同感です♪

元々あんましパキパキに弄る車じゃない(中にはそんな方もおられますが)と思うので、自分もType-Sですね♪

2シーターだし幌だし不便ですが、車高が低く走りに特化した純粋なスポーツカーとしての魅力を感じます。

もちろん絶対買えませんし、飼えません(爆)
2008年1月22日 23:24
このプロモーションDVDはDラーでもらえますよ!私は発売前に頂きました。ホンダ鷹栖での走行シーンは一見の価値ありです。TYPE-Rより気持ち良さそうに走ってます。やっぱりオープンはいいですね♪1年だけビートに乗りましたけど、オープンで走る快適さは軽とは言え何とも言えない気持ちよさでした!
コメントへの返答
2008年1月22日 23:31
ビートですか!
いいですね~♪
どんな道でもフルスロットルを楽しめるのがビートの良さですよね!

さっきホンダHPでそのDVDの一部を見ました♪
ホント、タイプRより気持ちよさそうでしたね~
9年の歳月をかけ熟成されたType-Sに、純粋なスポーツカーとしての魅力を感じます♪

2008年1月22日 23:28
これ僕マジで欲しいです(>_<)

でもいじるには向いてませんね(笑)
ここまでしてあってこの値段は確かに安いですよ(100%買えませんが)
僕が買えるぐらいになったら安くなってるでしょう♪
コメントへの返答
2008年1月22日 23:35
オイラもマジで欲しいです(爆)

弄るなら、ノーマルのS2000の方がいいみたいですね。
Type-Sはバランスが良過ぎて弄り難いみたいです(by雑誌)

京都の車好きさんの駆るS、速いんやろなぁ!
ぜひ見てみたいっす♪
2008年1月23日 7:26
魅力的な車ですよねぇ♪
出来ることなら、私も欲し~い!
っが、現実無理ですね(--;
奇特な方がくれないかな?ww
コメントへの返答
2008年1月23日 14:02
朝、ガレージにRとS。
「さて、今日はどっちで出勤しようか?」
なんちゃって(爆)

ないない探検隊!ないない探検隊!
(古っ!)
2008年1月23日 21:50
かっこいいよーっ!

運転してみたいよーっ!

でも高いよーっ!

nukesakuの妻心の叫びでした
(^^)
コメントへの返答
2008年1月23日 23:37
かっこいいよーっ!

運転楽しいよーっ!

安いけど(自分には)高いよーっ!

スコッティの遠吠えでした(爆)

プロフィール

免許取得以降、 プレリュード(BA5)→プレリュード(BB4)→インテR(DC2)→インテR(DC2) とホンダ一筋に乗り継ぎ、昨年5月よりシビックR(FD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自身3台目のタイプRです。07年5月26日に納車されました。 納車後半年間ノーマルを堪能 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
E-BA5(5MT) 免許取得以降、親父のトヨタ車しか運転経験はなく、ホンダ車には乗った ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
E-BB4(5MT) 26歳の時にホンダオートテラスにて購入。 赤の後期型SI-VTEC ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての新車、初めてのタイプR。 欲しくて欲しくてたまらず試乗せずに購入したので、納車直 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation