
なんだかんだキラキラした純正テールが大好きなんで、前から狙っていた「テール全灯化計画」
( -`ω-)✧ようやくやる気になりましたww
ネットで「ハイエース」「全灯化」で検索すると、トップでHITするのが、WORLDの「フルレッドテール スイッチングバルブキット」ですが、私ひねくれ者なものでしてw他に何か無いか検索してて良さげなモノあったので、今回はそちらでチャレンジ。
とりま、ブレーキ灯は以前に交換した、ヴァレンティーのT20「JEWEL RED BULB」をそのまま使うとして、以下のモノを準備しました。
fcl.社製 2WAYウィンカー(T20ピンチ部違い、ウィンカーポジション、レッド×アンバー、抵抗内蔵、)
価格6980円
↓↓↓
fcl.社製 バックランプT16 3WAY(2色切り替え、バックランプポジション)
価格7980円
↓↓↓
ノーブランド テールランプ電源取り出しハーネス2個セット
価格1920円
↓↓↓
以上を準備してー
あれこれ配線して、こうなりました( ゚∀ ゚)ハッ!
ポイントは、
①割込みハーネスから電源取るんて、純正配線の加工は一切無し。
②ウィンカーLEDが抵抗内蔵のモノなんで、別途抵抗をかませる必要がない。
③ポジションとブレーキとの配線をギボシ接続にしてるので、外せばすぐにノーマル点灯パターンに戻す事が可。
この組み合わせでは、ポジション時は全灯火点灯出来ますが、ブレーキ時はブレーキ球とバックランプ球の4灯しか点灯出来ないので、正確には「ポジション6灯化&ブレーキ4灯化」になりますねww
ビフォー
アフター
ポジション(6灯)
ブレーキ(4灯)
右ウィンカー
左ウィンカー
ハザード
バック
純正テールがいっそうキラキラ輝いて、存在感マシマシで満足度高めのカスタムでしたねぇ。
ということで、なんちゃって純正テールランプ全灯化の作業でしたww
ブログ一覧
Posted at
2023/02/07 22:28:35