• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSS300h

「当てちゃいました。 http://cvw.jp/b/3491856/48019568/
何シテル?   10/11 09:38

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,ファッション,ペット
好きなもの車を眺めているのが好きです。

車に触れているのが好きです。

見た目のノーマルを大切にしています。

見た目は同じノーマルでも

どこか違う 自分だけの ES を目指しています。

洗車って 結構好きかも。
自己紹介GSS300hです。
一番最初の車は
コロナのHT 1700SL SUツイン ブラボー!!コロナ
 4気筒OHC 1707cc 105PS/6,000rpm 5速MT 重量1,245Kg
 前輪ダブルウィッシュボーン、リヤはリーフだったかなぁ。
 全長4,195mm全幅1,570mm 小っちゃかったから走る訳です。
 色は当時の新色モスグリーン めちゃ走ったなぁ~。
 カタログには最高速度175km/hと有りました。
 隣に乗せる人がいたせいか よく走りましたね。
ブルーバード1800 HT AT レッド
 発進時にお尻が下がるのが嫌でしたね。
セリカ XX 2000G ホワイト 直6気筒 ボッシュの燃料噴射EFI
 E付きでエンジン始動の「チョーク」が無くなりました。
 角目4灯 ハロゲン 160W 4灯 当時は 明るかったですね。 
 4ATオーバードライブ付 エンジンのパワー不足もあり
 時速120Kmあたりから 加速は もっそりとして
 とってもゆっくりの のんびり屋さんの車でした。
チェイサー 2000DOHC スーパーホワイト
 場末のスナックの様なシートが特徴でした。
チェイサー 2000DOHC おなじく スーパーホワイト
ウインダム3.0G 初代 V6 3.0 DOHC
 グリーンメタリック 
 最初に乗ったES300でした。とにかく静かでした。
 プロジェクターライト 当時としてはカッコ良かったです。
ウインダム3.0G 2代目
 ダークブルーメタリックとシルバーのツートンカラー 
 ウインダムで一番カッコ良かった。
 アメリカ911のビルのカタログでした。
ウインダム3.0G 3代目 レザーパッケージ
 ダークブルーメタリック
 最終型の最新モデルでした。
 モデルチェンジも無く消え去りましたね。
最初のウインダムからで 合計 25年ぐらい。
ウインダムは 今までで 一番永く乗った車です。
3代目から 15年経って やっと ES300h になりました。
それまでに GS IS SAI に 乗ろうかと思ったことも有りましたが、待っててよかったです。
もう 次の ESを 楽しみに 期待しています・・・・。
次は 「カックンレスなめらかブレーキ」 「4WS」
    登録日 : 2022年11月04日

愛車紹介

レクサス ESハイブリッド

最新 ブログ

当てちゃいました。 (0)
オーディオの故障 後日談 (0)
オーディオの故障 (0)
コーティングメンテナンス (0)
エンジンが かからなくて(レディにならなくて) 慌てました。 (0)
ES 初めての車検 (0)
レクサスの 車検費用ってこんなもんですか。 (0)
初めての 芳香剤 (0)
左右の足と ペダルの踏み方 使い方について (0)
シフトレバーロック解除時もたつく 件 (0)

最新 パーツレビュー

COMTEC GPSレシーバーZERO108C [レクサス ESハイブリッド] (0)
CHANEL社 COCO CHANEL EAU DE TOILETTE [レクサス ESハイブリッド] (0)
PROSTAFF ボディー用グローブ ゴリラの手 [レクサス ESハイブリッド] (0)
tile 忘れ物 防止タグ [レクサス ESハイブリッド] (0)
COMTEC GPSレシーバーZERO108C [レクサス ESハイブリッド] (0)

最新 整備手帳

シフトレバーロック解除もたつく その後 [レクサス ESハイブリッド] (0)
シフトレバー ロック 強制解除方法の確認 [レクサス ESハイブリッド] (0)
レザーシートの メンテナンス [レクサス ESハイブリッド] (0)
冬場の タイヤ 空気圧を 点検 [レクサス ESハイブリッド] (0)
ガーミン ドラレコ [レクサス ESハイブリッド] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

レクサス / ESハイブリッド
© LY Corporation