2023年08月27日
本日、スバルディーラーへ12ヶ月法定点検を受けに行ってまいりました〜
待ち時間が長いため、試乗出来ますよとの事でクロストレックを試乗させて頂きました。
フォレスターと違い、モーターとエンジンの引き継ぎ時のショックが改善されていました。素晴らしい👍
で、
試乗から戻ると私の車にスバルの方達が群がってるではないですか…
どうやらリフトアップした車高が基準を1センチほど超えているとの事。
正確な計測では無いとの事だが、そのため本日の法定点検が出来ませんでした。(入庫できない為)
私が取り付けたEZ UPは1.5インチ(3.81センチ)実際に、取り付けたリフトアップスペーサーもそれくらいの厚みでしたが
私自身の見解としては、1G締めをしてないからか?とも思っています。 事実、アームのボルトを緩めて締める際も、ジャッキアップした状態だった為アーム類は伸び切った位置でボルトを締めているので影響している気がします。
簡易計測であったにしろ、2インチほど上がっている事になるのでね🖐️
法令の全高±4㎝を超えるなら構造変更しようとは思っていたのでどっちでもいいのですが
なので、リフトアップしてアライメントだけの方はもしかしたら私と同じ可能性もありますので、参考程度に留めておいてもいいかもしれません。
内心、想像以上に上がっていたので嬉しかったりして笑
平日は時間が取れないので、車屋を探して1G締めとアライメントを依頼しようかと考えています。プラス変わらず全高4㎝超えるならそのまま構造変更も依頼しようと考えています。
結局、クロストレックの試乗とフォレスターを洗車してもらっただけになりました🤤
Posted at 2023/08/27 17:54:22 | |
トラックバック(0)
2022年11月20日
なぜハイブリッドにしたのか…後悔しています。
今の気持ちは2.5リッターエンジンのフォレスターに乗りたいという思いだけです。
ハイブリッドは勧めません!
Posted at 2022/11/20 08:27:09 | | クルマレビュー