• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

不運(ハードラック)よ さようなら


皆様こんにちは&こんばんは。

今日は仕事休みだったため、ボクスターを洗車した後に川崎大師へ交通安全祈願へ行ってまいりました。
今日は肌寒かったですが、当然フルオープンで向かいました。

到着すると、16時の本日最後の回だったからか先客はプリウス1台のみでした。


受付で5,000円を支払い、開始時間を待ちます。

時間になるとお堂へ入り、お坊さんの説明に従い手を合わせて交通安全を祈りました。
以前乗っていたアコードワゴンを購入した時以来行っていなかった(あれ、320iは?)ので内容をほとんど忘れていたのですが、厳粛な雰囲気の中、ドコドコ太鼓を叩いたりしてなかなか見所がありました。
その後車のそばに移動し、お祓いをしていただきました。
お守りや御札も頂き、車を守ってくれそうな気がします。
これでボクスター購入から続いた不運ともおさらばできたらいいなぁと思います(´∀`*)

↓終了して移動してからもう一枚パチリ!私が本日最後の1台でした。



あと、今日は新しいタイヤを4本注文しました。
私のボクスターには、新車時から付いているPIRELLI P ZEROが交換されずに付いているのですが、ひび割れが見られるのでそろそろ交換時期だったのです。
今回注文したタイヤの銘柄は全く同じN0マークのP ZEROです。

ディーラーで修理をしていただいた時に、タイヤ4本で大体いくらかかるか聞いたように思いますが、サービス担当氏は30万円近くかかるとおっしゃっていたように思います。(もう少し安かったかな。。違っていたら申し訳ありません)

さすがにそれはしがないサラリーマンである私のお財布へのダメージがキツイので、ヤフーショッピングで注文し、横浜のタイヤ交換専門店への直送手配を済ませました。
ポイント獲得分を含めて計算したところ、交換作業まで含めてコミコミ11万円くらいで済みそうです。
車検や整備はしっかりディーラーにお願いして、削れるところは賢く削って、楽しむほうにお金を回していきたいと思います( ・ㅂ・)و


あと、今回はネタがごちゃまぜになってきている気がしますが、みん友さんのブログを拝見して「これは!」と思って購入したアイテムを紹介したいと思います。

↓ADVAN ドライビング・グローブ

Mサイズを購入。まだ手にはめただけでツーリングなどで使用していないのですが、結構手にピタッ!と密着しているかんじです。使用していたら伸びてくるのかな。 参考にさせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m



↓バルブキャップ

裏面にPORSCHE CARS NORTH AMERICAと書いてあります。
320iにもMロゴのバルブキャップを付けているので、ポルシェにはこういう品はないのかなぁと思っていたところ、最近みん友になっていただいた方のブログで紹介されていました。参考にさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

まだ取り付けていませんが、足元が華やかになりそうです(^o^)




今月はみん友さんのご紹介で入会させていただいたグループのツーリングや、みん友さんとのツーリングを予定しているので楽しみです。
涼しくなってきているので風邪をひかないように注意しつつ、フルオープンで走りたいと思います!(*´∇`)
ブログ一覧 | ボクスター | クルマ
Posted at 2017/10/05 20:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年10月5日 22:11
こんばんは♪
安全祈願と祈祷はきっと(´∀`∩)↑age↑
ワタクシはこの儀が終わらないと何時も落
ち着きません(;´д`)
グローブ (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 来ましたね!
早く馴染むといいですね(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年10月5日 22:30
使徒F13さんこんばんは!

コメントありがとうございますm(_ _)m

今回安全祈願と祈祷を済ませて、気分もシャキッ!としたように思います。このような儀式も大切ですね。

お気付きのとおり、グローブは使徒サンを参考にさせていただきました。一目見てカッコイイと思いましたので、手に入れられて嬉しいです(^-^)
ツーリングなどで使用して、馴染ませていきたいと思います( ・ㅂ・)و

プロフィール

「320iのゾロ目狙って停車しようとした場所にピンポイントでネズミ捕りのおまわりさん🚔がいて、少し移動したらメーター進んで失敗した😣運が悪すぎる😭7揃いでリベンジしよう😁」
何シテル?   04/12 21:53
初代から憧れ続けたボクスターのオーナーになれたのをきっかけに、閲覧のみだったみんカラを始めてみようと思いました。基本的にインドアで過ごしがちな人間ですが、ポルシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Frローター&パッド一式交換の費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 23:36:36
首都高速ループドライブのお勧め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 20:51:20

愛車一覧

ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
生活環境の変化で、すっかりみんカラを覗く頻度が低くなってしまいましたが、念願のバイク乗り ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA250です。2016年3月登録車。前期の後半ですね。2019年6月28日納車。 購 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年式 320i Mスポーツです。 家族で移動する時に乗っています。所有して4年 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
長年恋焦がれたボクスターです。 2013年式 2017年7月24日納車。 納車2日後に、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation