今やタマ数も少なくなってきたE11の中でも希少(?)な5速マニュアルのノートでございます。グレードは16Xです。
前オーナーさんがニスモのマフラーとタワーバーを付けていたという理由でニスモS-tuneっぽく自分好みにカスタムしていましたが、現在ではサーキット走行を主眼に置いたカスタムをしています。コンセプトはキャッチコピーをもじって「サーキットでビュンビュン系」です!笑
この子がどんな整備を受けてきたかあまり分かりませんが、これからここにしっかりと残していこうと思います。
【詳細】
メーカー:日産
車 種:ノート
グレード:16X
年 式:H23年9月
型 式:CBA-ZE11
カ ラ ー:ダークメタルグレーM(#KAD)
エンジン系
・N-TEC magic core(ECU書換ハイオク仕様)
・ニスモスポーツオイルSN 5W-40
・ニスモオイルフィルター
・ニスモレーシングラジエターキャップ
・NGK PremiumRX(熱価7番)
吸排気系
・N-TEC EXTRA Filter(純正交換タイプ)
・N-TECワンオフセンターマフラー
・不明砲弾マフラー(リアピース交換タイプ)
足回り
○ラルグス スペックS
・ラルグス RSスプリング10k
・DUNLOP DIREZZA ZⅢ 195/55R15 85V
・ニスモ MM-8 6JJ×15+50 100-4H
・協永産業 ワイドドレッドスペーサー25mm(フロント)
・Durax ワイドトレッドスペーサー30mm(リア)
・D-MAX 調整式スタビライザーリンク
・RAYS 17HEX レーシングナット
ブレーキ系
・IDI BrakeFluid BF338(クラッチフルードと兼用)
・ENDLESS MX72
・Project μ Sports Rear Shoe
駆動系
・純正K13改用クラッチマスター(流用)
・ORC メタルクラッチ209D
・IDI MissionOil Cop-R 75W-90
・N-TEC純正改強化クラッチペダル
外装
・純正エアロ(#KH3後付け)
・純正カラードグリル(#KH3)
○インパル リヤスポイラー
・純正ウィンカー付きドアミラーカバー(#KH3)
・ニスモドアハンドルプロテクター
・ニスモS-tuneステッカー
内装
・BRIDE ZETAⅣ RAIMS (Black&Blue)
・BRIDE スーパーシートレールFBタイプ
・Sabelt サルーンカーハーネス(Blue)
・momo TUNER 32φ
・HKB ボスキット
・HKB ボススペーサー25mm
・NRGクイックリリースGen2.0
・ニスモGTシフトノブ(ウレタン)
・ニスモシフトノブカラー
・純正アルミペダルカバー(R系スカイライン用を流用)
補強系
○ニスモフロントストラットタワーバー
・カワイ製作所リヤピラーバー
・カワイ製作所リアタワーバー
・CUSCOロアアームバーVer.2
・LAILEフロントフロアー補強バー
電装品
○日産純正ETC
○COMTEC ZDR-026
・carrozzeria CYBER NAVI AVIC-ZH0007
・Blue TONE ホーンType-Ⅰ
未取付け部品
・LAILE アンダーパネル
・IMPUL フロントグリル
・メーカー不明アイライン
・純正OP木目調パネル(Aキット+Bキット)
・ニスモテフロン・ステンレスメッシュブレーキホース
○は前オーナーさんからの引き継いだもの
・は納車されてから交換、取付けしたもの
【サーキットベストラップ】
・筑波サーキットTC2000 1'17.408
・スポーツランドやまなし 46.728
・YZサーキット東コース順走 42.306
・YZサーキット東コース逆走 41.758
・富士スピードウェイ本コース 2'27.69
・富士スピードウェイショートコース40.384
・鈴鹿ツインサーキットGコース45.072